1PUNCH、解散について事務所が初のコメント「新メンバーを加入してグループを存続」

TVREPORT |

写真=Braveエンターテインメント
Braveエンターテインメントが、ヒップホップデュオ1PUNCH(ワンパンチ) の解散を否定した。

29日、Braveエンターテインメントは1PUNCHのファンコミュニティに、メンバーワンの移籍に関する公式コメントを初めて告知した。ワンはすでに昨年下半期に1PUNCHから離れ、YG ENTERTAINMENT所属の練習生としてアルバムを準備している。

1PUNCHの所属事務所は「1PUNCHのもう一人のメンバーパンチは、Braveエンターテインメントの所属だ」とし、ワンについては「ワンはD-Businessエンターテインメントの所属だ。本社はD-Businessエンターテインメントとの相互信頼と信義に基づき、デュオ1PUNCHに対する共同エンターテインメント契約を締結した」と状況を説明した。

Braveエンターテインメントは、1PUNCHを解散させることなくパンチと新メンバーを加えてカムバックするというニュースを伝えた。

パンチは1PUNCHのカムバックに先立ち、4月に行われる勇敢な兄弟のアメリカ進出プロジェクトに参加する。パンチは米YouTubeのスターであるSILENTOと「SPOTLIGHT」でコラボレーションした。同曲は4月8日に発売される。

以下はBraveエンターテインメントの公式コメントである。

こんにちは。Braveエンターテインメントです。

記事で報じられた1PUNCHに関する件について事前にご案内することができず、心よりお詫び申し上げます。パンチの新しい活動を控え、遅ればせながらご説明申し上げます。

パンチはBraveエンターテインメントの所属であり、ワンはD-Businessエンターテインメントの所属でした。本社はD-Businessエンターテインメントとの相互信頼と信義に基づきデュオ1PUNCHに対する共同エンターテインメント契約を締結しました。

Braveエンターテインメントはマネジメント業務を忠実に行っており、ワンの移籍のニュースは当社もメディアにより接しました。

今後、Braveエンターテインメントは1PUNCHを解散させることなくメンバーを追加してグループを存続させる予定です。パンチも1PUNCHのパンチとして活動を展開していきます。

パンチは1PUNCHとしてのカムバックの前に、4月8日に全世界で発売される勇敢な兄弟のアメリカ進出プロジェクトに参加し、韓国内外での活動のために練習に励んでいます。長い時間、ファンのみなさんが待っていてくれたことに心よりお詫び申し上げます。今後のパンチの活動に多くの応援をお願いします。

記者 : キム・イェナ