f(x) エンバ、Red Velvetのために投票まで「妹たち、愛してるよ」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB、エンバ Twitter、SBS「人気歌謡」スクリーンショット
ガールズグループf(x)のエンバが、同じ事務所に所属している後輩グループRed Velvetに対する愛情を示した。

エンバは27日、SBS「人気歌謡」の放送現場を訪れた。この日1位候補になったRed Velvetを応援するために直接乗り出したのだ。

それだけでなくエンバはこの日、午後の「人気歌謡」が生放送されている間、自身のTwitterに「投票しましょう~妹たち、愛してるよ。vote」と書き込み、「人気歌謡」の1位投票に参加した自身の携帯電話の画面をキャプチャーして証明した。

エンバが応援したおかげなのか、この日Red Velvetの「7月7日」が「人気歌謡」の1位となりトロフィーを獲得した。1位になった後、Red Velvetは「私たちを応援するために、エンバ姉さんが来てくれました。エンバ姉さん、ありがとうございます。他の先輩の方々もありがとうございます」と挨拶を伝えた。

また、エンバは25日、ソロ曲「Borders」の音源を公開した。「Borders」はエンバ特有の魅力的なボーカルとラップがよく交わった夢幻的な雰囲気のシンセヒップホップ曲だ。

記者 : チョ・ヘリョン