Apink チョン・ウンジ、4月末にソロデビューが決定!

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
Apinkのチョン・ウンジがソロデビューする。

複数の音楽界の関係者によると、チョン・ウンジは4月末に1stソロアルバムの発売を確定した。現在、作業も大詰めとなっている。

チョン・ウンジはApinkのニューアルバムの作業及び海外スケジュール、役者活動などを並行しながらも着実にソロアルバムを準備してきた。2012年tvNドラマ「応答せよ1997」のOST(劇中歌) である「All For You」と「私たちの愛、このまま」をはじめ、ホ・ガクとコラボした「短い髪」「喧嘩はもうやめよう」、SBS「スリーデイズ~愛と正義~」のOSTである「あなたなんです」などをヒットさせ、アイドルではなく、“女性ソロシンガー”としての可能性を証明したチョン・ウンジは、昨年6月にはMBCバラエティ番組「覆面歌王」に出演し、爆発的な歌唱力を誇示して話題を呼んだ。

そのため、Apinkのメインボーカルではなく、ソロ歌手のチョン・ウンジとしての活躍にさらに期待が集まっている。アルバムの発売時期を悩んでいたチョン・ウンジは最近4月末の出撃を確定し、各種音楽番組及びバラエティ番組への出演などの計画を立てている。

チョン・ウンジが所属しているApinkは最近日本で5枚目のシングル「Brand New Days」をリリースした。4月にはシンガポールでファンミーティングを開催し、海外での活動を続けていく予定だ。

記者 : チョン・ウォン