iKON、スマートフォンの広告モデルに抜擢…ミニドラマ形式の映像を公開

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
アイドルグループiKONが相次いで広告界からのラブコールを受け、最もホットなアイドルであることを証明した。

iKONは最近LGエレクトロニクスのスマートフォンのモデル契約を締結した。

iKONがモデルとして活躍する予定のLGエレクトロニクスのスマートフォンは、5.7インチの大画面に「スタイラスペン」を内臓した「スタイラス2」と「V10」で世界で初めて披露した「セカンドスクリーン」を搭載した「Xスクリーン」、後面に1300万と500万画素のデュアルカメラを搭載したX Camなど3種だ。

iKONがモデルとして出演するLGエレクトロニクスの今回のオンライン広告「I love it」は各製品の特徴と機能をヒロインと3人の男の行き違ったラブストーリーにおさめたミニドラマ形式で制作された。特にヒロインとしてはYG ENTERTAINMENTの新人ガールズグループのメンバーキム・ジスがキャスティングされ、iKONと息を合わせながら視線を引き付ける予定だ。

LG側はジナンの「告白」編を皮切りに“X Screen”とB.Iをマッチングした「悪い男」編、“X Cam”とBOBBYをマッチングした「回想」編を順次公開する。

この映像はLGエレクトロニクスのモバイル公式YouTubeチャンネルを通じて確認することができる。映像をオープンした記念でiKONメンバーたちの胸キュン映像イベントをLGエレクトロニクスのFacebookを通じて23日から行う予定だ。

iKONは1月30日と31日にソウルオリンピック体操競技場で単独コンサート「iKONCERT 2016 SHOWTIME TOUR」をスタートし、大邱(テグ)、釜山(プサン)などの韓国地方ツアー、日本の福岡、東京、神戸、千葉、大阪でのツアーを成功裏に終えたことに続き、4月22日と5月7日には台北と香港でアジアツアーを続ける。

記者 : シン・ナラ