顔も性格もパーフェクト!人気アイドルグループのセンター3人を分析

TVREPORT |

写真=TVレポート DB

美しい。どう見ても美しい。そして見れば見るほど美しい。明るい性格、旺盛な食欲、豪快な笑い声まで。ガールズグループのメンバーとは思えないほど気さくだ。顔と同様に性格も美人な3人、AFTERSCHOOL ナナ、EXID ハニ、AOA ソリョンのことだ。

ナナ、ハニ、ソリョンは所属グループの中で最も注目を浴びているメンバーだ。美しいルックスのおかげでソロ活動も精力的に行っている。ナナは韓国と中国を行き来しながらバラエティ番組で活躍し、ハニは頭の良いイメージや食べ物への愛情でMCまで担当し、ソリョンはヒロインを超えてCM業界まで席巻している。

世界で最も美しい顔を持つナナ…隙だらけの軍生活

2年連続で“世界で最も美しい顔”に選ばれたナナ。しかし、ナナの真価はSBS「ルームメイト」で発揮された。AFTERSCHOOLの“綺麗なメンバー”だったナナは、クールな性格だろうという人々の予想を覆した。ナナは飾ることなく自身のありのままの姿を見せた。外見とは対照的な性格が公開され、ナナに対する先入観が消えた。

ナナはMBC「僕らの日曜の夜-本物の男」の女性兵士特集シーズン4に出演した。メイクを落としても変わらない美貌を持つナナは、同期たちが羨むほどのプロポーションまで備えている。軍服を着ていても綺麗なナナは、意外にもどこか抜けている一面を見せ、笑いのポイントを担当している。


観客を圧倒するハニ…隠し切れない食欲

EXIDを大衆に知らせた功労者ハニ。ステージの上でのハニは絶妙な眼差しと柔軟な動きでセクシーな雰囲気をアピールしている。しかし、ハニはガールズグループのメンバーである時とそうでない時のギャップが大きい。気さくな性格の持ち主であるハニは、口を大きく開けて爆笑するなど、感情の表現が自由だ。

ハニはダイエットに慣れているガールズグループのメンバーでありながらも食欲を隠すことはできなかった。そのおかげでSBS「ペク・ジョンウォンの3大天王」のMCにも抜擢された。ハニは料理の前で可愛い子ぶったりはしない。食べる量を少なめにしたり、カロリーを気にしたりはしない。しばらく休息を取ったハニは、豪快な食べっぷりのハニとして戻ってくる予定だ。


愛嬌も清純もセクシーもイケるソリョン…等身大パネルよりも美しい背中美人

AOAのワントップとして視線を独占しているソリョン。デビュー当時からグループのセンターを担当しているソリョンは、女優のイメージを加えた後、ますます勢いに乗っている。映画、ドラマ、CMでソリョンの存在感が日々大きくなっている。ソリョンは時々出演するバラエティ番組でも男性出演者たちの心を溶かすスキルを披露している。

等身大パネルよりも美しい背中美人のソリョンは、バラエティ番組では気さくな魅力を届けている。KBS 2TV「勇敢な家族」ではすっぴんはもちろん、あまりお風呂にも入れない状況でイメージを壊した。すでに撮影を終えたSBS「ジャングルの法則」でもソリョンは再び野生バラエティ番組に挑戦した。

記者 : キム・イェナ