パク・ヘジン、中国「LETV授賞式」参加へ…受賞も有力視

TVREPORT |

写真=WMカンパニー
中国大陸を“沈岸ブーム”で沸かせた俳優パク・ヘジンが韓国の俳優としては初めて中国「LETV授賞式」で2度目の受賞を狙う。

パク・ヘジンは4月13日に行われる「2016 LETV映画&ドラマ授賞式」に参加するため、中国・北京へ向かう。

2012年に湖南衛生TVで放送された「チェンドドの結婚記(銭多多嫁人記)」で韓国の男性俳優としては初めて「アジアンスター賞」を受賞したパク・ヘジンが、今年は「遠く離れた愛」で受賞者候補に名を連ねた。

特に今回は中国現地の俳優たちを対象にした今年最も中国を熱くした最高の俳優に与える男性俳優の候補者に挙げられ、さらに意味深い。

パク・ヘジンは広東衛生、東南衛生で放送された恋愛ドラマ「遠く離れた愛」で完璧なルックスを誇るCEOの沈岸役に扮し、中国のゴールデンタイムのお茶の間やインターネットTVでもブームを巻き起こした。誰もが夢中になる魔性の魅力で放送中終始話題の中心となり、このようなシンドロームに近い人気は18日の放送でピークに達した。

中国のエンターテインメントデータ・マーケティング専門機関VLinkageが集計した18日放送のインターネットドラマ総合チャートで「遠く離れた愛」は何と1億3千万回の再生回数を突破し、1位を手にした。2位の「因為愛情有幸福」、3位の「太陽の末裔」ともそれぞれ5千万から7千万回ほどの差があり、19日現在も引き続き1位をキープしている。

これでパク・ヘジンは中国ドラマ「チェンドドの結婚記」「また他の燦爛たる人生」「愛上獅子座(恋愛相対論)」に続き「遠く離れた愛」までヒットさせ、不敗神話を描き続けている。

現地の放送関係者は「中国の数多くのテレビ局で様々な作品が放送されているが、これほどの話題性や視聴率は珍しい。特に中国で国民的ドラマと言える時代劇をおさえて1位を手にしたというのは驚くべきことだ。中国現地で着実に活動の場を広げ、成長してきたパク・ヘジンの受賞もとても異例的ではあるが有力視されている」と伝えた。

パク・ヘジンは4月23日午後5時より、ソウルオリンピック公園SKハンドボール競技場にて「パク・ヘジンのデビュー10周年ファンミーティング(Park Hae-Jin 10's)」を無料で開催し、ファンとの特別な出会いを準備している。

記者 : キム・プルイプ