“足首を負傷”EXO カイ、松葉杖でコンサートのステージに登場「お伝えしたいことが…」

TVREPORT |

写真=SMエンターテインメント
EXOのカイが、松葉杖姿でアンコールコンサートに参加したことに対し、申し訳ない気持ちを伝えた。

20日の午後、ソウルオリンピック公園体操競技場で、EXOの2度目となる単独コンサートのアンコール公演「EXO PLANET #2 The EXO'luXion [dot]」が開催された。18日と19日に続く、全3回公演で合計約4万5千人(所属事務所集計) を集めた。

EXOは「Overdose」「HISTORY」「EL DORADO」でオープニングステージを飾った。9人のメンバー全員がステージに上がったが、カイは松葉杖姿でステージに上がった。パフォーマンス担当のカイだが、練習中に足首を怪我し、やむをえない選択だった。

カイは「コンサート前に僕からお伝えしたいことがある。練習中に足を怪我した。完璧な状態で参加することが出来ない。ご理解いただき、見守っていただければと思う。ツアーの最終日なので、より頑張る。みんなを盛り上げられるように準備したので、楽しんでください」と申し訳ない気持ちをあらわにした。

カイは松葉杖姿でステージに上がり、イスに座っての歌唱とトークを続けた。

昨年3月、ソウルでツアーを始めたEXOは、今回のツアーでニューヨーク、LA、バンクーバー、東京、北京、上海、バンコクなど世界25の都市で合計44回の公演を行った。

記者 : キム・イェナ