Dal★Shabet スビン、悪質なデマに対して法的対処「事実無根、精神的苦痛を受けている」

OSEN |

Dal★Shabetのスビンが怒った。彼女は悪質なデマに、法的に対処を取ることを予告した。

所属事務所であるハッピーフェイスエンターテインメントは20日「最近、インターネットやSNSで速いスピードで広がっている根拠の無い虚偽事実によって作られた、いわゆる“チラシ”のせいでスビンが、女性として耐え難い、深刻な精神的苦痛に苦しんでいる」と話した。

続いて「全てが事実無根であり、確認された事実ではないにも関わらず、インターネットやSNSに無差別で流布、拡大されており、名誉が深刻に傷つけられた。芸能人である前に1人の女性であり、ひとつの家族の娘であるスビンとその家族が皆、深刻な精神的苦痛を受けている」と強調した。

そして「速いうちに、第一流布者に対してはもちろん、根拠の無い誹謗や悪質なデマを作り出して流布し、拡大させた証拠資料を集め、法的な手続きを踏む予定だ。強固な対応を取ることをもう一度お伝えする」と、強く述べた。

以下はハッピーフェイスエンターテインメントの公式立場の全文である。

こんにちは。ハッピーフェイスエンターテインメントです。

最近、インターネットやSNSで速いスピードで広がっている根拠の無い虚偽事実によって作られた、いわゆる“チラシ”のせいでスビンが、女性として耐え難い、深刻な精神的苦痛に苦しんでいます。

そのため、このような悪質なデマによって無実の被害者が出ることを防ぐため、弊社はこれから所属芸能人に関連した悪質なデマに対し、法的な対応を強く取っていくことを明らかにします。

今回、根拠なく拡散している誹謗と虚偽事実、Dal★Shabetのスビンと関連した内容は全てが事実無根であり、確認された事実ではありません。にもかかわらず、まるで本当の事実であるかのようにインターネットやSNSで無差別に流布、拡大されているため、弊社の所属芸能人が名誉を深刻に傷つけられています。さらに根拠の無いデマにより、芸能人である前に1人の女性であり、ひとつの家族の娘であるスビンとその家族が皆、深刻な精神的苦痛を受けています。

そのため弊社は、もう一度虚偽事実に遺憾の意を表し、速いうちに、第一流布者に対してはもちろん、根拠の無い誹謗や悪質なデマを作り出して流布し、拡大させた証拠資料を集め、法的な手続きを踏む予定です。強固な対応を取ることをもう一度お伝えします。

記者 : パク・ソヨン