BTOB、28日にカムバック!春のシーズンソング「Remember That」を発売

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
BTOBが春のシーズンソングを発売し、活動再開する。

BTOBは28日、8thミニアルバム「Remember That」を発売し、カムバックする。今回のアルバムは春の雰囲気をたっぷりと盛り込んだシーズンソングだ。

BTOBは18日午前、公式SNSにニューアルバムの全般的なコンセプトを暗示するアルバムアートイメージを公開し、ファンから反響を呼んでいる。ビンテージ風の桜の背景とペン字で書かれたカムバック日およびアルバム名を公開したBTOBは3月、春の雰囲気漂う少女漫画のようなカバーイメージでがらりと変わった音楽を予告した。

「Remember That」は人々の記憶の片隅にある思い出を思い起こさせてくれる、BTOBだけの胸ときめく感性溢れるアルバムだ。「大丈夫」「家に帰る道」などでヒーリングバラードシリーズを連続ヒットさせ、希望と慰めを届けてくれたBTOBは、その延長線上で暖かい春を迎えて気楽に聴ける休息のような新曲を披露し、もう一度変化を試みる予定だ。

BTOBは新曲の発表と共に26日~27日、単独アンコールコンサートを開催する。

記者 : ソン・ミギョン