BTOB、3月末から4月初めのカムバックを準備“アルバムの大詰め作業中”

OSEN |

写真=OSEN DB
ボーイズグループBTOBが、早ければ今月末にカムバックの大枠をして3連打のヒットを狙う。

16日、音楽界によるとBTOBはカムバックを控え新アルバムの大詰め作業を行っている。まだ具体的な日程は確定してはいないが、今月末もしくは4月初めを見据え、大詰め作業を行っているという。

これで、昨年10月リリースしたミニアルバム以降約5ヶ月ぶりのカムバックを果たすことになる。

BTOBは、昨年6月リリースした1stフルアルバムのタイトル曲「大丈夫」で音楽配信ランキング1位を占め、人気を集めた。続いて10月にリリースした「家に帰る道」まで、引き続きバラードタイトルでヒットし、人気グループとしての地位を確かなものにした。

特にBTOBはメンバーのソンジェとイルフン、ミンヒョク、ウングァンなどが演技とバラエティなどで活発な個人活動を繰り広げ認知度と人気を積み重ねてきたため、完全体としての活動とどのような相乗効果を発揮するか注目される。BTOBの異色的な変身が期待される。

BTOBは、ニューアルバムのリリースと共に26日~27日ソウル松坡(ソンパ)区蚕室(チャムシル)室内体育館で単独コンサート「BORN TO BEAT TIME」のアンコールコンサートを開催する。今回のコンサートは、昨年12月開催した単独コンサートに比べ約1.8倍大きい規模となる。

記者 : ソン・ミギョン