RAIN主演ドラマ「帰ってきて、おじさん」6月に日本初放送決定!

Kstyle |

今年2月より韓国で放送がスタートした、世界的アーティストRAIN(ピ)の最新主演作「帰ってきて、おじさん」(DATV放送「帰ってきて ダーリン!」)が2016年6月より日本初放送されることが決定した。

韓国ドラマ「帰ってきて ダーリン!」の原作はベストセラー作家浅田次郎の作品で、日本では西田敏行と伊東美咲で映画化、船越英一郎と石原さとみでドラマ化もされている人気小説「椿山課長の七日間」。今回の韓国版リメイクでは、約2年ぶりのドラマ主演となるRAIN(ピ)をはじめ、イ・ビョンホンの妻としても知られる人気女優イ・ミンジョン、そして演技派若手女優オ・ヨンソなど、豪華キャストによる話題沸騰のドラマだ。

突然命を落としてしまった冴えない中年サラリーマンがイケメン青年(RAIN)の姿になり、再びこの世に戻ってくることから始まるヒューマンラブコメディ。生きていたときには見えなかった、自分を取り囲む人々の裏切りや問題に直面しつつ、無償の愛、人と人との縁を感じ取っていくという感動作です。原作とは違った韓国版ならではの設定やストーリー展開も見所。原作ファンも楽しめるドラマになっている。本国でも2016年の2月より放送が開始されている最新作。6月の本放送を前に、5月に1話先行放送も実施する。

【あらすじ】
若くして死んでしまった冴えない万年課長のキム・ヨンス(キム・イングォン)は、同じく現世に未練を残す元暴力団の親分ギタク(キム・スロ)とともに天国行きの列車から飛び降りる。現世に舞い戻って目覚めるヨンスはイケメン青年ヘジュン(RAIN)の姿に、ギタクは美女ホンナン(オ・ヨンソ)に生まれ変わっていた。以前とは似ても似つかない姿に戸惑う二人だったが、やり残したことを果たすため、そして自分の死の原因を探るべく家族や仲間の元を訪れる。そこには生前知る由もなかった衝撃の事実が待ち受けていた。

■番組概要
「帰ってきて ダーリン!」
放送日時:2016年 6月スタート (日時未定) ※5月29日に1話先行放送
話数:全16話
出演者:RAIN(ピ)、オ・ヨンソ、イ・ミンジョン、キム・スロ、キム・イングォン 他

■関連サイト
DATVホームページ:http://datv.jp/

記者 : Kstyle編集部