B1A4 ジニョン作曲「プロデュース101」のミッション曲が完成“ヒットの兆し”

TVREPORT |

写真=WMエンターテインメント
B1A4のジニョンが「プロデュース101」のミッション曲を完成させた。公式発売前から熱い関心が寄せられている。ジニョンの曲「同じところで」は、第2の「PICK ME」になれるだろうか。

14日、B1A4の所属事務所は「ジニョンが『プロデュース101』で少女たちのために楽曲「同じところで」をプレゼントした。配信開始前から配信サイトのリアルタイム検索ワードで1位を獲得した」と明かした。

ジニョンは11日に放送されたMnet「プロデュース101」で、練習生たちのコンセプト評価のための新曲として「同じところで」を紹介した。ガーリッシュダンス曲と知られた「同じところで」は、ジニョンの後輩、OH MY GIRLのスンヒがガイドレコーディングをした。曲を聞いた練習生たちは大喜びし、ジニョンの「同じところで」にもっとも志願者が集まった状況だ。

所属事務所の関係者は「ジニョンはB1A4のリーダーであり、アルバムのプロデューサーだ。B1A4だけの清涼で感性的な自作曲を披露し、独歩的な音楽カラーを生み出している。ヒット曲『LONELY』『イゲ ムスン イリヤ~なんで?どうして?』『SWEET GIRL』などがある」と説明した。

ジニョンが作曲し、少女たちが歌う「同じところで」が、話題となった「プロデュース101」最初のミッション曲「PICK ME」を越え、新たなヒット曲になるかに関心が集まっている。

記者 : キム・イェナ