Red Velvet、タイトル曲は「7月7日」…17日の「M COUNTDOWN」でカムバックステージを初披露

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
Red Velvetのニューアルバムのタイトル曲の曲名が「7月7日」だと発表された。

Red Velvetは16日に2thミニアルバム「The Velvet」をリリース、タイトル曲「7月7日(One Of These Nights)」で精力的に活動する予定だ。初のカムバックステージは、17日のMnet「M COUNTDOWN」で、その後あらゆる音楽番組を通じて新曲のステージを公開する。

「7月7日」は、美しいオーケストラと夢幻的なピアノの演奏、洗練されたリズムが調和するR&Bバラード曲で、織姫と彦星の物語からモチーフを得た歌詞には、愛する人と共にした瞬間を思い返しながら、別れの時間を経て再び会えるとの希望を盛り込んでおり、一本の童話のように切なく温かい感性を感じることができる。特に多様な編曲バージョンも一緒に収録し、それぞれ異なる雰囲気のタイトル曲に出会うことができ、聞く楽しさを倍増させられるものと見られる。

Red Velvetは昨年、1stフルアルバム「The Red」で精力的に活動した。さらに女性らしく、柔らかくなった音楽「The Velvet」ではどのような成果を上げられるかが楽しみだ。

記者 : ソン・ミギョン