ユン・シユンからキム・セロンまで…ドラマ「魔女宝鑑」出演者ラインナップが明らかに

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
“年の差カップル”ユン・シユン&キム・セロンから“中年のカリスマ対決”イ・ソンジェ、ヨム・ジョンアまで、JTBCドラマ「魔女宝鑑」の出演ラインナップが明らかになった。

JTBC「魔女宝鑑」側は10日、「『魔女宝鑑』にイ・ソンジェが出演する」と明かした。イ・ソンジェはこれまでに出演を決めたキム・セロン、ユン・シユン、ヨム・ジョンアと共演することになる。本作でイ・ソンジェはヨム・ジョンアと対決する。中堅俳優二人が見せる激しい対決に期待が高まっている。

キム・セロンとユン・シユンはそれぞれソリ役とホ・ジュン役で出演を決めた。ソリは凍った心臓を持つ、呪われた悲運の姫。ホ・ジュンは文、絵、芸術的センス、武術の実力はもちろん、大胆さから厚かましさまで、身分以外のすべてを持った人物だ。ソリとホ・ジュンはドラマでラブストーリーを披露する予定だ。

クァク・シヤンはヨニ(ソリ)への一途な純愛を見せる。優しい性格と優れたルックスを持つ昭格署の令(朝鮮時代の官職の一つ)チェ・ヒョンソの長男プンヨン役を演じる予定だ。また、チョ・ダルファンはホ・ジュンの腹違いの兄ホ・オク役を務め、チェ・ソンウォンはホ・ジュンのたった一人の友人であり、商団の末端商人トンネ役で味のある演技を見せることを予告している。

ユン・シユン、キム・セロン、イ・ソンジェ、ヨム・ジョンア、クァク・シヤン、チョ・ダルファン、チェ・ソンウォンらが出演を決めた「魔女宝鑑」は、白髪の魔女になった悲運の姫ソリと心の奥に怒りの火花を隠した熱血青春ホ・ジュンの愛と成長を描いたファンタジー時代劇だ。

「朝鮮の魔女」という独特な題材やこれまでのドラマにない熱血青春ホ・ジュンのキャラクターを誕生させながら、ひと味違った面白さを与えると期待されている。JTBC「イニョプの道」を演出したチョ・ヒョンタク監督がメガホンを取った。韓国で5月に放送スタート。

記者 : キム・カヨン