「SHOW ME THE MONEY 5」チョン・ジュナから1PUNCH ワンまで、豪華ラインアップを公開!

OSEN |

写真=Mnet、HI-LITE RECORDS、OSEN DB
お笑い芸人チョン・ジュナを皮切りにラッパー1PUNCHのワン、Superbee、BewhYなど、Mnet「SHOW ME THE MONEY 5」が今回も豪華なラインアップで視線を引きつけた。

10日、Mnet「SHOW ME THE MONEY 5」の関係者によると、現在予選参加者の名簿にはチョン・ジュナを皮切りにSuperbee、BewhY、G2、Reddy、1PUNCHのワン、ASTROのジンジン、ToppDoggのヤノ、Yグンなどが名を挙げた。

特に、Superbeeは当時EPIK HIGHのTABLO、Jinuseanなどが「お兄さんの車」のステージの主人公として、自身ではなくIncredibleを最終的に選択したことについて「僕のアイデアだった。納得できない」とし、不当な取引により自身が犠牲になったと主張したことがある。

また、放送後のインタビューで「『SHOW ME THE MONEY』の次のシーズンに出演したら、1対1でダンスをして、自ら脱落する」と予告しており、これを今回実践するかについても関心が集まっている。

それだけではない。最近、顔が知られていない歌手YグンがSuperbeeを非難する曲を発表して話題になっている中、Yグンも今回の「SHOW ME THE MONEY 5」への参加が確定し、Superbeeと初対面することになったのも興味深い要素だ。

BewhY、1PUNCHのワン、ToppDoggのヤノなどは前回のシーズンに続き、「SHOW ME THE MONEY 5」へもう一度出演を決定した。

一番の関心事はMBC「無限に挑戦」で参加が確定したチョン・ジュナだ。先日放送された「無限に挑戦」でハハはチョン・ジュナに罰則として「『SHOW ME THE MONEY 5』に出演しなさい」というミッションを与えた。これまでチョン・ジュナが「無限に挑戦」歌謡祭やプライベートの場でラップへの愛情をアピールしてきたためだ。

チョン・ジュナは、視聴者との約束を守るために最近「SHOW ME THE MONEY 5」の予選に応募した。これについてチョン・ジュナは先日「食神ロード2」の制作発表会で「毎日が辛い」と話していた。

彼は「『無限に挑戦』は挑戦する番組だから最善を尽くさなければならないと思う。『SHOW ME THE MONEY 5』は序盤に脱落しても最善を尽くす。誰かに助けてもらうよりは、自分の心境を表現したラップで心を込めて挑戦する。見守ってほしい」と話した。

「SHOW ME THE MONEY 5」は参加プロデューサーとしてDOK2とThe QuiettのILLIONAIREチーム、Simon DとGRAYのAOMGチームのプロデューサー名簿を確定して発表した。また、残りのプロデューサー候補として上がっていた人々に対しては現在最終調整中だとのことだ。

記者 : パク・ヒョンミン