美人女優キム・テヒ、ダイエットの秘訣を公開「おやつに食べるのは…」

MYDAILY |

写真=OnStyle「Get it beauty 2016」放送画面キャプチャー
女優キム・テヒがボディラインの秘訣を公開した。

キム・テヒは最近、韓国で放送されたケーブルチャンネルOnStyle「Get it beauty 2016」のコーナー「トーキング・ミラー」に出演し、自身ならではのビューティーのノウハウを公開した。

この日キム・テヒは「体型管理の秘訣は何?」という質問に「お家ご飯」と答え、「お家ご飯は私にとってはとても重要なキーワードですが、健康やダイエットにはお家ご飯に限る。食べたら、元気になる感じだし。それで私は外で食べるよりはお家で食事するのが好きな方だ」と説明した。

これに対してトーキング・ミラーは「お家ご飯だけ食べれば、あなたみたいにきれになれる?」と聞いたが、キム・テヒは「いや」ときっぱり答えながら、「でも健康になれるのは確かなようだ。お家ご飯にはどうも調味料もあまり入れないし、味付けを薄めにできるので」と話した。

すると、トーキング・ミラーは「おやつも健康食で食べそうだけど?」と聞き、キム・テヒは「よく作って食べるのがある。ナガイモチヂミといって、ナガイモをすりおろして小麦粉と塩を少し入れる。そして油をかけたフライパンで焼いて食べればいい」と、ナガイモチヂミのレシピを公開した。

続いてキム・テヒは自ら作ってきたナガイモチヂミを食べながら「これこそがインナービューティーだ。一度食べたら、本当に中毒になってしまう」と嬉しそうな顔をした。

記者 : コ・ヒャンミ