細い腰、美脚、美人すぎる顔…“最強の武器”を持つ4人のアイドルに注目

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
過去はステージでリップシンク(口パク) をすることもあったが、いつの間にかその傾向はなくなり、ほとんどステージで生歌を披露することが一般的になった。そのため、ガールズグループになることはより一層難しくなった。美貌はもちろん、実力まで兼ね備えている必要があるためだ。

それでも人材は引き続き出ている。精力的に活動しているガールズグループの中でもチャームポイントで注目を浴びているメンバーたちをチェックしてみた。


◆ AOA ソリョン、トレードマークはスリムな腰

いつの間にか女性アイドルの中でプロポーションのトップを挙げるとしたらソリョンの名が欠かせなくなった。小顔にボリュームのあるボディライン。その中でもスリムな腰が彼女のトレードマークだ。ソリョンもある芸能情報番組とのインタビューで最も自信のあるチャームポイントとして腰を挙げていた。特にソリョンの人気はある通信会社のCMに出演したことで急浮上した。ソリョンはボディラインを強調した衣装で綺麗な後ろ姿を誇り、その等身大パネルが盗まれる事件が発生するなど珍しい風景が見られた。ソリョンはボディラインのケア法として1日1食を挙げ「本当にヴァンパイアみたいに噛んで食べることをせず、あまり食べないで飲み物だけでダイエットをした」と明かした。


◆ TWICE ツウィ、トレードマークは綺麗な顔

ソリョンを脅かす抜群のプロポーションの持ち主が新しく現れた。その主人公はTWICEのツウィである。ツウィは小顔に鼻筋の通った顔立ち、170cmの高身長まで兼ね備えた、言葉通り顔も完璧でボディラインも完璧なアイドルだ。TWICEのメンバーたちはある番組でボディケアに最も気をつかっているメンバーとしてツウィを挙げた。ツウィはスケジュールが深夜に終わる日も宿舎に帰ってくると常にビデオを見ながら運動をしているという。普段食べることが好きだというツウィは「デビューしてから食べる量が増えた感じがして、もっと運動をしないとと思った」とコメントした。


◆ Girl's Day ユラ、チャームポイントは美脚

ユラは5億ウォン(約5千万円) 相当の足の保険に加入し、アイドル一の脚線美を証明してみせた。過去ユラは複数の番組で「所属事務所の社長の勧誘で足の保険に加入した」とし「毎月3万ウォン(約3千円) を出している」と明かしていた。特に「母譲りの素敵な遺伝子に感謝している」と話してきた。ユラのボディラインはタレントのハハも認めているほどだ。過去SBS「ニュー!日曜日は楽しい-ランニングマン」でハハは「アイドルの中でユラが一番プロポーションが良い」とし、ユラの足にも言及した。ユラは運動ももちろんしているが食事の調節に力を入れているという。


◆ f(x) クリスタル、チャームポイントは腹筋

アイドルのプロポーションを論じる際にクリスタルは欠かせない。スリムな腰から骨盤のラインまで。クリスタルは女性たちの憧れのスキニーパンツのフィットを誇っている。何よりクリスタルの“11字腹筋”が話題だ。11字の腹筋ができた秘訣は幼い頃から着実に運動をしてきたことにある。過去クリスタルはあるバラエティ番組で「幼い頃にジャズダンス教室に通い、シットアップをたくさんしたので体脂肪より筋肉量のほうが多かった」と明かしていた。

記者 : シン・ナラ