Goofy、11年ぶりにオリジナルメンバーでカムバック!来月初旬に新曲発表

OSEN |

写真=B/OND CREW
Goofyが元年メンバーシン・ドンウク、パク・ソンホ、イ・スングァンの3人組で11年ぶりにカムバックする。

Goofyの新しい所属事務所であるB/OND CREWは4日、「先日、JTBC『シュガーマン』での1990年代の思い出のダンス曲で視聴者を懐かしくさせたGoofyが、11年ぶりに新曲発売と共に本格的な活動をスタートする」と明かした。

Goofyは1996年、1stアルバム「Much Much」でデビューと同時に大きな人気を博した。3人は6thアルバムまでは一緒に活動したが、イ・スングァンがグループを脱退し、その後はシン・ドンウク&パク・ソンホの2人組で活動してきた。

ニューアルバムのプロデューサーを担当したパク・ソンホは「過去のGoofyを記憶している昔のファンだけではなく、トレンドに敏感な10代まで好きになれる曲になると思う。海外では還暦を過ぎたバンドやグループがお役御免扱いされず新世代にも愛と尊敬を受けるように、僕たちも一時の話題ではなく、音楽性で認められる先輩になりたい」と伝えた。

Goofyの音源は4月初旬、音楽配信サイトで公開される予定だ。

記者 : パク・ソヨン