「太陽の末裔」ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ、初キス…理念を乗り越えた愛

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「太陽の末裔」スクリーンショット
「太陽の末裔」ソン・ジュンギとソン・ヘギョが初キスを交わした。

韓国で3日に放送されたKBS 2TV水木ドラマ「太陽の末裔」(脚本:キム・ウンスク、キム・ウォンソク、演出:イ・ウンボク、ペク・サンフン) 第3話では、ユ・シジン(ソン・ジュンギ)、カン・モヨン(ソン・ヘギョ) の理念が異なるが、それでも深まる愛が描かれた。

カン・モヨンは危篤状態のアラブ議長を助けたがり、アラブ軍と韓国司令部は絶対彼の体に手をつけてはならないと命令した。

ユ・シジンは悩みの末、カン・モヨンに患者を助けて欲しいと話し、彼は交信を切り、アラブ軍と対峙した。アラブ側はユ・シジンに「あなたが今何をしているのか、分かってるのか」と聞き、ユ・シジンは「あなたはあなたのやるべきことをやって。医師は患者を守り、僕たちは僕たちが守るべきものを守る」と答え、男らしい一面を見せつけた。

続いてカン・モヨンの医療チームは命をかけた手術を始めた。幸い手術は成功裏に終わり、アラブ患者とカン・モヨンを含む医療陣の命も助かった。しかし、ユ・シジンは命令不服従で補職が解任され、拘禁された。カン・モヨンは自分のため拘禁されたユ・シジンに申し訳なくも、感謝した。

続いて再びお互いを理解するようになった二人はデートを楽しんだ。しかし、ユ・シジンは国連の同僚の追慕式に行くことになったが、ここに一緒に行ったカン・モヨンは考えることが多くなった。ユ・シジンも国連軍のように命を落とす可能性があるためだった。

翌日、カン・モヨンはユ・シジンが懲戒を受けることを知り、助けようとついていった。しかし、これを知ったユ・シジンは「軍人は経かたびら(仏式で死者を葬る時、死者に着せる白い着物) を着る職業だそうだ」と命をかけなければならないと話した。

二人にはまた誤解が生じたが、その夜再会した。雨は降り、カン・モヨンがワインを飲み、雰囲気が盛り上がった。カン・モヨンは、ユ・シジンのことを思って映画も見られなかったと打ち明け、ユ・シジンは彼女をじっと見つめた。カン・モヨンが「お酒が飲みたいか」と聞くと、ユ・シジンは「方法がないわけではない」と不意打ちのキスをし、視聴者をときめかせた。

一方ソ・デヨン(チン・グ) は韓国に向かい、ウルクに来たユン・ミョンジュ(キム・ジウォン) と空港で会った。しかし、二人は涙のハグを交わした後、すぐにまた別れる切ない場面を演出した。

「太陽の末裔」は“ウルク”という見知らぬ地に派兵された軍人と医師たちを通して極限の状況の中でも愛し、連帯する人々の物語を描くヒューマンラブストーリーだ。

記者 : ソン・ヒョジョン