パク・ヘジン、シンガポール雑誌の表紙を飾る…アジアでも大人気の“ユ・ジョン先輩”

TVREPORT |

写真=「U-weekly」
俳優パク・ヘジンが“ユ・ジョン先輩(「チーズ・イン・ザ・トラップ」での役名)”でシンガポールでも人気を博している。

tvN月火ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」のユ・ジョン役で韓国はもちろん、アジア全域を熱狂させているパク・ヘジンがSingapore Press Holdings(SPH) メディアグループから毎週発売される中国語の芸能雑誌「U-weekly」拡張版のグラビア撮影とインタビューを行い、表紙を飾った。

雑誌社は全100ページのうち10ページにパク・ヘジンの写真とインタビューを掲載し、これは今までの韓流スターにもなかったことで、パク・ヘジンの熱い人気を証明している。

2月8日からシンガポールのVV Drama ch 855チャンネルで「チーズ・イン・ザ・トラップ」が正式に放送され、パク・ヘジンはシンガポールの“国民の先輩”となって女心を揺さぶっている。彼の威力は、シンガポール全域を沸かせるほどいつもより関心が熱い。

シンガポールでは、パク・ヘジンを招待するために「いとしのソヨン」の出演当時から着実にラブコールを送っていたが、パク・ヘジンの所属事務所を詐称する被害が発生したため、なかなか連絡が繋がらなかったという。このような状況を把握した所属事務所とパク・ヘジンは、シンガポール側と連絡がついてすぐに、全てのスケジュールを調整し、早急に表紙の撮影とインタビューの日程を調整して責任感ある対応を行ったという。

2001年からシンガポールで発売されている雑誌「U-weekly」は、シンガポール内の韓流ブームのおかげで毎週8万部が発売されるほど大きな人気を博している。韓国のスターとのインタビューを平均1ヶ月に1回紹介する「韓流スター応接室」コーナーに、パク・ヘジンのインタビューが掲載されるという。

また現在、この雑誌社のホームページでは「チーズ・イン・ザ・トラップ」のユ・ジョンとホン・ソルのベストハグシーンを選ぶ投票が行われており、多くの参加と反響が続いている。

記者 : キム・プルイプ