胸キュン必至!軍服から警察まで…制服姿が素敵すぎる4人の男たち

TVREPORT |

写真=KBS 2TV、MBC、tvN
制服姿のイケメンを通り過ぎることのできる大胆な女性は何人ほどいるだろうか。特戦司の軍人から強力係の刑事まで、それぞれ選んで見る楽しさがある。“言葉の要らない”彼らをチェックしてみよう。ソン・ジュンギとチン・グ、イ・ジヌク、チョ・ジヌンの話だ。

まずソン・ジュンギはKBS 2TVドラマ「太陽の末裔」でユ・シジン役を務めている。ユ・シジンは特戦司の大尉だ。ソン・ジュンギの制服姿は素晴らしい。節度のあるすっきりとしたファッションで真っ直ぐな性格をそのまま表現している。ダンディなカッコよさの頂点とも言える。

チン・グもソン・ジュンギとともに「太陽の末裔」に出演中だ。特戦司の先任上司ソ・デヨン役を務めている。ソン・ジュンギが落ち着いた魅力を披露しているなら、チン・グは男の中の男の魅力を届けている。現実の世界でも見られるような親しい一面で女心を揺さぶっている。

イ・ジヌクはMBCドラマ「グッバイ、ミスターブラック」で海軍の将校に扮する。ドラマの放送前に公開されたスチールカットを見ると、白い制服姿で抜群のプロポーションを誇っている。なかなか目にすることのない姿が視線を集中させた。“制服ファッションの頂点”とも言える魅力だ。

軍隊があるなら警察もある。tvNドラマ「シグナル」で強力係の刑事として登場しているチョ・ジヌンがその主人公だ。チョ・ジヌンは恰幅良く制服を完璧に着こなし、女心を揺さぶった。

記者 : キム・プルイプ