EXO シウミン&AOA ジミン、コラボ曲「CALL YOU BAE」MV公開“愛らしい二人”

OSEN |

写真=「CALL YOU BAE」ミュージックビデオキャプチャー
AOAのジミンとEXOのシウミンが甘い雰囲気を作り出した。ジミンのハイトーンのラップと調和するシウミンの柔らかいが力のあるボーカルが新鮮な感じを与える。ミュージックビデオの中でもカップルとして阿吽の呼吸を見せている。

曲名から挑発的だ。AOAのジミンは3日午前0時、各音楽配信サイトを通じてソロ曲「CALL YOU BAE」を公開した。

“19禁”を想像したなら、それは外れだ。シウミンがフィーチャリングとして参加した楽曲は軽快なテンポのラブソングだ。恋人にもっと近づきたい気持ちを可愛らしい歌詞で表現した楽曲で、ジミンの個性的なハイトーンのラップとシウミンの柔らかいが力が感じられるボーカルが調和をなしている。

「父と母が旅行に行ったけど、今私お腹空いた。兄さん、チキン食べていく?」など、共感のいくナレーションが愉快な雰囲気を作り出す。二人がとても似合っていて、ファンから嫉妬されるのではないか心配になるほどだ。

男女が会話するような歌詞には10代、20代ならば誰もが共感できる現実的な話が込められ、耳を傾けるようになる。一度聞けば口ずさむようになる大衆的なメロディと甘い雰囲気が特に印象的だ。

一緒に公開されたミュージックビデオでも二人はまるで実際の恋人のように阿吽の呼吸を見せている。お互いに見つめ合ったり、手を握るなどのスキンシップでさらに胸をときめかせる。

好調なスタートを切っただけに、すでに次のプロジェクトにも期待が高まっている。今回のジミンの新曲は彼女のソロプロジェクト「#OOTD」のスタートを告げる歌で、同プロジェクトはその日着た服をSNSに掲載するときに使うハッシュタグに着目して作られた。様々なデイリーファッションを共有するSNSユーザーらのように、ジミンは今回のプロジェクトで自身だけの個性を反映した様々な音楽を公開する予定だ。

記者 : チョン・ジュンファ