Block B、悪質なネットユーザーに善処「ボランティア活動を条件に告訴を取り下げ」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
Block Bが悪質なネットユーザーらを善処することにした。

2日、Block Bの所属事務所であるSeven Seasonsは報道発表資料を通じて「Block Bに対し、持続的に悪質な書き込みを掲載してきた悪質なネットユーザーらを捕まえたが、善処することに決定した」と公式立場を明かした。

Block Bは2月、Block Bのメンバーやメンバーたちの家族に対して度の過ぎた非難をし、悪質な書き込みを掲載してきたネットユーザーを相手取って名誉毀損の疑いで告訴した。

悪質なネットユーザーは所属事務所に悪質な書き込みを掲載した理由について「Block Bの公式SNSに掲載された書き込みを読んで勝手に解釈し、悪質な書き込みを掲載するようになった。Block Bのメンバーや家族を傷つけてしまった点を深く反省している」と告白した。

これと関連してSeven Seasonsは「善処を訴えてきた悪質なネットユーザーにボランティア活動を行うことを条件に告訴を取り下げる計画だ。二度とこのようなことが起こらないことを願っている」と伝えた。

記者 : チョン・ウォン