放送禁止レベル!?「恥ずかしい」と非難を受けた衣装で登場…女性グループSIX BOMB、応援のメッセージに感激

MYDAILY |

写真=Africa TV放送画面キャプチャー
ガールズグループSIX BOMBがネットユーザーたちの応援に感激した。

2日、所属事務所であるPACE MAKERエンターテインメントによると、SIX BOMBは1日、Africa TV(ライブストリーミング配信サービス) 「チェ・グンTV」に出演した。カバーダンスと個人技を披露し、ファンたちとリアルタイムで疎通した。

SIX BOMBは、放送不可判定で話題になった体にフィットするピンク色の衣装を着て出演し「放送でたくさん見せることができなくて残念だったが、このように見せることができて嬉しい。今後、イベントや公演を通じてたくさん披露します」と話した。

この日、新曲「Wait 10 Years Baby」を皮切りに、GFRIEND「今日から私たちは」、EXID「UP&DOWN」、T-ARA「Roly-Poly」、ORANGE CARAMEL「Lipstick」、SISTAR「So Cool」などを披露して高い反応を受けた。

メインボーカルのダインは歌手キム・ナヨンの「私にとってあなたは」を無伴奏のライブで歌い、歌唱力を誇示した。

放送を見ていた視聴者たちは「SIX BOMB、ありがとう」というメッセージでコメントを統一し、SIX BOMBに感動を与えた。これにメンバーたちは皆、涙を流すなど感激した姿を見せたた。

放送を終えながらSIX BOMBは「私たちの魅力をアピールできる時間だった。衣装が問題になって悪質なコメントもたくさん受けたが、挫けないでもっと頑張って好感を持ってもらえるグループになる。多くの応援と愛情を送ってほしい」と感想を伝えた。

記者 : イ・スンロク