「プロデュース101」に出演中のクォン・ウンビン、CLCの新メンバーに合流も“番組は降板しない”

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
Mnet「プロデュース101」に出演中のクォン・ウンビンが新しく7人組になったグループCLCの新メンバーとして合流し、議論が起きている。この中で所属事務所のCUBEエンターテインメントは「問題になる部分は十分認めている」とし「番組から降板する代わりに代案を探す」と伝えた。

CUBEエンターテインメントは26日午前、CLCの公式SNSを通じて新メンバーに決まったクォン・ウンビンのプロフィールとイメージを公開した。

クォン・ウンビンは今「プロデュース101」に出演中で、直ちに話題になった。クォン・ウンビンは「プロデュース101」の脱落投票で16位を記録し、上位にランクインした練習生だ。

このような状況の彼女がCLCの新メンバーに抜擢されたという事実に視聴者は不満を漏らした。これに対し、CUBEの関係者は「もともとクォン・ウンビンを昨年末、CLCの新メンバーとして迎え入れた。だが、アルバム発売が無期限延期になったことで再び練習生に戻ることになった。当時アルバムのジャケットやミュージックビデオを全部撮ったが、アルバムを出すことはできなかった」と説明した、

続けて「しかし、会社としてもCLCがカムバックしなければならない時期になり、クォン・ウンビンのデビューも公開するしかなかった。『プロデュース101』側とも降板など多くの話し合いをした結果、デビューを知らせ、事前契約書通りこの番組以外の放送活動はしないということで意見が一致した」と伝えた。クォン・ウンビンはCLCとして音楽番組にも出演しない予定だ。

続けて「降板はしないが、落ちるか、最後まで残るかは分からない。最後まで残りのオーディションに一生懸命に臨む予定だ」とつけ加えた。

もともと5人組のグループだったCLCは香港出身の新メンバーエルキー(ELKIE)に続き、クォン・ウンビンまで2人のメンバーを追加し、7人組で活動を再開する。CLCは29日、3rdミニアルバム「REFRESH」を発売し、本格的な活動を開始する。

記者 : チェ・ナヨン