WINNER「M COUNTDOWN」で1位を獲得…ユニークな1位公約を履行

MYDAILY |

写真=Mnet放送画面キャプチャー
WINNERがAOAのユニットAOA CREAM(ユナ、へジョン、チャンミ)を抜いて「M COUNTDOWN」で1位を手にした。

25日に韓国で放送されたMnet「M COUNTDOWN」では、AOA CREAMとWINNERがそれぞれ1位の候補に挙がった。視聴者の携帯電話でのメール投票の結果、WINNERがAOA CREAMを押さえて1位を獲得した。

WINNERのカン・スンユンは1位の発表直後、「1位を受賞できて感謝いたします。所属事務所の代表、アーティスト、スタッフの皆さん、ありがとうございます。一生懸命頑張ります」と感想を伝えた。

WINNERはこれに先立って1位の公約として掲げた「SENTIMENTAL」を「セクシー」に変えて歌うという公約を履行し、愉快なアンコールステージを飾り、注目を集めた。

この日の放送にはWINNER、AOA CREAMの他に、SS501のユニットのDouble S 301、LADIES' CODE、MAMAMOO、B.A.P、SHINeeのテミン、2AMのチョグォン、宇宙少女、4Minute、Brave Girls、チョン・ジュニョン、NU'ESTなどが出演した。

記者 : チャン・ヨンジュン