「太陽の末裔」ソン・ジュンギ&ソン・ヘギョ、ウルクで再会…災難ラブストーリーの幕開け

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=KBS 2TV「太陽の末裔」スクリーンショット
「太陽の末裔」ソン・ジュンギとソン・ヘギョがウルクで再会した。

韓国で25日に放送されたKBS 2TV新水木ドラマ「太陽の末裔」(脚本:キム・ウンスク、キム・ウォンソク、演出:イ・ウンボク、ペク・サンフン、制作:「太陽の末裔」文化産業専門会社、NEW) 第2話ではユ・シジン(ソン・ジュンギ) とカン・モヨン(ソン・ヘギョ) がウルクで再会した姿が描かれた。

これに先立ち、デートを前にアフガニスタンに作戦のため行くことになったユ・シジン。作戦を完遂して帰ってきた後、彼はこっそりカン・モヨンのところに行った。手術を終えて出てきたカン・モヨンは顔が汚れていたため、顔を隠していたが、ユ・シジンの登場に喜びを隠せなかった。

続いて二人は一緒にカン・モヨンの家に向かった。カン・モヨンは彼のことを気にせず髪の毛を洗い、ユ・シジンと一緒に石焼ビビンバを食べる飾らない姿を見せた。

本格的なデートのために映画館に行ったカン・モヨンとユ・シジン。トキメキの中、ユ・シジンを探す電話が鳴り、彼はまたカン・モヨンから離れなければならなかった。早くも2回も途中で消えた彼に、カン・モヨンの心は傷ついた。

その後、再びユ・シジンはカン・モヨンの前に突然現れた。カン・モヨンは彼と真剣に話をしたがった。カン・モヨンはユ・シジンの仕事について「誰かを殺すこともあるし、死ぬかも知れないことだ」とし、命を救う医師である自分と違うと話した。そして「私が期待していた出会いじゃない」と線を引き、ユ・シジンは「同意する」と彼女を離した。

続いて時間は8ヶ月後になった。ユ・シジンはウルクへの海外派兵軍人として、同僚と共に訓練を受けた。実力が後ろ盾にはならないことに挫折していたカン・モヨンはテレビで認められる教授になっていた。しかし、理事長の気に触り、彼は海外医療ボランティアに行くことになった。

ユ・シジンは先にカン・モヨンが来ることを知り、彼女の前に堂々と現れた。カン・モヨンはユ・シジンを見て驚いた気持ちを隠せなかった。ユ・シジンはそんなカン・モヨンの視線を感じながら、堂々と冷たく彼女の横を通り過ぎた。

「太陽の末裔」は、“ウルク”という見知らぬ地に派兵された軍人と医師たちを通して、極限の状況の中でも愛して、連帯する人々の物語を描くヒューマンラブストーリーだ。

記者 : ソン・ヒョジョン