CLC、新メンバーのエルキーを公開“香港のハイティーンスター”

OSEN |

写真=CUBEエンターテインメント
7人組にグループを再編したガールズグループCLCが、新メンバーエルキー(ELKIE) の顔を初めて公開した。

所属事務所のCUBEエンターテインメントは25日午前、公式SNSでCLCの新メンバーに抜擢されたエルキーのプロフィール情報と予告映像を公開した。香港人のエルキーは、タイ出身の既存のメンバーSORNに続く、CLCの2人目の海外国籍者で、中国語と英語、韓国語の3ヶ国語が堪能なグローバルなメンバーだ。

1998年生まれの17歳で、イェウンと同い年のエルキーは、子役活動を始めに、最近まで約20本のテレビドラマに出演してきた香港の人気ハイティーンスターだ。また、多数の映画、MV、CMなどの出演と、ファッションモデルとしても活躍してきただけに、香港では高い知名度を誇るエルキーは昨年、現地のオーディションから抜擢され、K-POPガールズグループデビューを目標に電撃合流した。エルキーの加入をきっかけに、CLCは“グローバルガールズグループ”というネーミングに相応しいアジア中心の活動を強化し、さらに幅広い活動を繰り広げる予定だ。

小顔に可愛い目鼻立ち、明るい目で笑うところが魅力的なエルキーは、愛らしさと都会的なシックさを持つギャップのある魅力で、CLCのグループカラーをさらに豊かにする人物だ。特に、女優として活動してきたとは思えないほど、柔軟なダンスや歌の実力を備えており、明るく楽天的な性格のため“無限のポジティブ女”と呼ばれるCLCの“ハッピーウイルス”役を果たすものと期待を集めている。

CUBEエンターテインメントが、6年ぶりに披露するグローバルガールズグループCLCは、鮮明な光を放つクリスタルのように変わらない魅力を披露するという意味を持って、2015年5人組でデビューした。これまで「PEPE」「Eighteen」「気になる」までハツラツとした曲で音楽ファンから愛されてきたCLCは、音楽業界やCM業界はもちろん、バラエティ、OST(劇中歌) 活動、海外活動など幅広い活躍を展開して注目を浴びてきた。2月カムバックを控えているCLCは、新メンバーのエルキーを含めて2人の新メンバーを加え、7人組でグループを再整備し、2016年の売れっ子アイドルへの成長を目指していく。

CLCは29日0時、3rdミニアルバム「REFRESH」を発売し、約9ヶ月のブランクの末、本格的な活動に取り掛かる。

記者 : ソン・ミギョン