ユン・ミレ、SMとコラボ曲を披露…愛がテーマのバラード「Because of You」を26日に発表

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
歌手ユン・ミレ(T)がSMエンターテインメントのデジタル音源公開チャンネル「STATION」の3回目のアーティストであることが分かった。

少女時代のテヨン、プロデューサーユ・ヨンジンとEXOのディオに続く「STATION」の3組目のアーティストはボーカリストユン・ミレで、新曲「Because of You」を26日午前0時、各音楽配信サイトを通じて公開する。SMとユン・ミレのコラボは今回が初めてであるだけに、世界の音楽ファンから良い反応が期待される。

特にSMとユン・ミレのコラボはイ・スマン総括プロデューサーがTの優れた歌唱力とソウルフルなボイスに注目し、ずっと前からプロデュースしたい歌手として高く評価してきたのがきっかけで実現された。ユン・ミレはSM所属ではない外部のアーティストとしては初めて「STATION」に参加し、さらに意味がある。

バラードジャンルの新曲「Because of You」はSMを代表するヒット作メーカーケンジ(Kenzie)とテヨンの「Rain」「U R」、EXOの「Sing For You」を作曲したカナダ出身のマシュー・ティシュラー(Matthew Tishler)が共同で作業し、親子と恋人、友人の間で感じる愛をテーマにした切ない内容の歌詞とユン・ミレの切ない声が調和し、感性を刺激するのに充分だ。

また、今回の新曲はより一層豊かで完成度の高い楽曲にするため最高のレコーディングスタジオである米・ロサンゼルスの「The Village」で30人組オーケストラのストリングレコーディングを行うなど心血を注いで制作し、期待を高める。

音源と共にYouTube SMTOWNチャンネル、SMTOWN GLOBAL Twitter、Facebook SMTOWNページなどを通して公開される「Because of You」のミュージックビデオにはTと30人のオーケストラが息を合わせ、韓国とアメリカでリアルタイムで同時レコーディングを行う現場を収録した姿が盛り込まれ、視線を引きつけると見られる。

SMの新しいデジタル音源公開チャンネル「STATION」は毎週金曜日に新しい音源を公開し、様々なアーティスト、プロデューサー、作曲家とのコラボレーション、ブランド対ブランドのコラボレーションなどを通じて様々な音楽を披露する計画だ。

記者 : ソン・ミギョン