SUPER JUNIOR イトゥク&イ・ウォンイル“異色の講演”が大盛況!SM文化講演会「THE MOMENT」第4回開催

10asia |

写真=SMエンターテインメント
23日、SUPER JUNIOR イトゥクとシェフ イ・ウォンイルの「THE MOMENT」の講演が盛況のうちに開催された。

SMエンターテインメントが新たに披露する若い感覚を大事にした文化講演会「THE MOMENT」の第4弾で出演したイトゥクとイ・ウォンイルは、23日午後3時と8時の2回にわたってソウル三成洞(サムソンドン)COEX ARTIUMのSMTOWN THEATREでトークと料理が一つになった特別な講演を開催した。

イトゥクとイ・ウォンイルのライフスタイルをリアルに盛り込んだ映像の上映を皮切りに、2人は日常の中で感じる小さな楽しみ、シングルライフを通じて悟ったこと、オフの日を楽しむ方法など、実生活の中に溶け込んでいるノウハウなど、独身男性のライフスタイルに関する率直な話を聞かせて大きな歓声を浴びた。

特に今回の講演のために2人が開発した「ウォントクソーセージ」のレシピを紹介し、現場で直接料理を披露して注目を浴びた。完成した料理を観客と一緒に食べるイベントを行い、トークと料理が調和を成したユニークな講演として良い反応を得た。

SMのアーティストと特定分野の専門家が一つのテーマについて気楽にトークを交わし、共感する瞬間を参加者と共有するという意味を込められている「THE MOMENT」は、EXOのスホとタレントでジャズボーカルリストのイ・ドンウ(SM所属)の第1回講演に続き、2回目の講演はキーとデザイナーコ・テヨン、3回目の講演はf(x)のルナとミュージカル俳優ユン・ヒョンリョルが行い話題を集めた。今回のイトゥクとイ・ウォンイルの講演も熱い反応を得ただけに今後の「THE MOMENT」への関心が期待される。

記者 : キム・ハジン、写真 : SMエンターテインメント、翻訳 : チェ・ユンジョン