「プロデュース101」練習生ホ・チャンミに“悪魔の編集”?論争について制作陣が否定

OSEN |

写真=「プロデュース101」放送画面キャプチャー
Mnet「プロデュース101」に出演している練習生ホ・チャンミが、いわゆる“悪魔の編集”の被害を受けているという論争が起こっている中、制作陣が「歪曲された内容なない」と否定した。

「プロデュース101」の関係者は23日、OSENの取材でこのように明かし、「ホ・チャンミに関する書き込みを見た。編集上歪曲された部分はない。放送をもう一度見たが、喉の状態が良くなかったことに対する十分な状況説明があった」と説明した。

これに先立ち、ホ・チャンミのファンは彼女の姉が放送内容に歪曲された部分が多いと訴える内容を転載し、その書き込みがネット上で広まって論争が起きた。ここには「(ホ・チャンミが)先日の放送後、あまりにも多くの批判コメントをつけられ、旧正月中も再放送で何度も流れたので、家族皆が楽しく過ごすべき日に辛い思いをした」と書かれていた。

続いて「『プロデュース101』にはあまりにも多くの練習生が出演するため、撮影分をすべて放送できないので仕方なく編集しただけで、チャンミが悪魔の編集をされているわけではないことを切に願っている。放送で編集されたチャンミは私の妹ではない全く別の人になっていたし、そのため批判コメントという荷物は私たち家族と妹が全部背負っている」と主張した。

記者 : チョン・ジュンファ