SISTAR ボラ、後輩グループの宇宙少女へエール「応援しているよ!」

MYDAILY |

写真=STARSHIPエンターテインメント
ガールズグループSISTARのボラが、同じ所属事務所の後輩グループである宇宙少女に愛情を示した。

22日、所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントの公式SNSには「ジャジャーン!宇宙少女!うまくいくように祈りながら、ソラと一緒にアルバムの作業をしました!宇宙少女、ファイト!応援しているよ #宇宙少女 #SISTAR、ファイト!」という書き込みとともに、2枚の写真が掲載された。

写真のボラは、宇宙少女のデビューアルバムのPR向けのCDを、手作りで作業している姿が視線を釘付けにする。

これに先立って宇宙少女は、デビュー曲「MOMOMO」のミュージックビデオの予告映像を、イ・グァンスが出演したバージョンとオリジナルバージョンの2種類を公開して、韓国と中国で話題を呼んだ。K-POP最高のミュージックビデオ監督であるZANYBROSが手がけた「MOMOMO」のミュージックビデオは、“宇宙”という見慣れない背景と“少女”という愛らしさを映像を通じてさら最大化させた。宇宙の片隅にある家の中の少女たち、キャンディ、人形、お花、パーティーなど少女の感性を刺激する可愛いグッズ、宇宙少女と交信する役で登場する“アジアプリンス”ことイ・グァンスの活躍まで、愉快な想像力をもとに現実とファンタジーを行き来するミュージックビデオは、独特なストーリーと童話のような映像美で視線を引き付ける予定だ。

宇宙少女は、昨年4月に“相互マネジメント契約”を締結した韓中の芸能プロダクションSTARSHIPエンターテインメントとYUE HUAエンターテインメントの初の合作プロジェクトで、メンバー12人全員を公開して両国で熱い反響を得ている。韓国と中国のエンターテインメント市場に精通した事務所がタッグを組んだだけに、全メンバーが韓中を超えて、アジア全体をカバーできるスター性を考慮して選抜されており、ボーカル、ダンス、演技などそれぞれ特化した分野で優れた実力を備えているという。

宇宙少女は25日、各種音楽配信サイトを通じてデビューアルバムをリリースする。

記者 : チェ・ジイェ