ソ・ガンジュン、シンガポール&タイで熱い反響…イベント&ファンミーティングを成功裏に終了

OSEN |

写真=ファンタジオ
tvN月火ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」で魔性の魅力を持つペク・インホ役でお茶の間を沸かせているソ・ガンジュンが、シンガポールに続きタイでもファンミーティングを開催し、韓流の新たな期待の星に浮上している。

19日、ソ・ガンジュンはシンガポールSuntec(サンテック)にて行われたMeet and Greetイベントに単独で出席し、初めてシンガポールのファンと楽しい交流の時間を設けた。ドラマ「チーズ・イン・ザ・トラップ」がシンガポール「VV Drama ch 855」で放送を開始し、ソ・ガンジュンがプロモーションに招待された。この日のイベント会場にはソ・ガンジュンの人気を証明するかのように大勢のファンが集まり、足の踏み場もないほど大盛況となった。

その後、すぐにタイファンミーティングのためにタイ・バンコクに向かったソ・ガンジュンは、到着直後から現地の大手メディアとの記者会見を皮切りに、タイファンとの出会いを知らせた。ソ・ガンジュンは単独ファンミーティングを行う感想を始め、作品に対する率直なトークを続けていき、トーク中にソ・ガンジュンが見せたユーモアと謙虚な態度は現地の取材陣の好感を買い、好評を受けた。

また、21日タイ・バンコクのSCALA THEATREでは、ソ・ガンジュンの「SEO KANG JUN FANMEETING IN THAILAND」というタイトルで、タイのファンと有意味な時間を過ごした。昨年2月ソ・ガンジュンが所属する俳優グループ5urpriseのタイでのファンミーティング以来、2回目となる今回のファンミーティングでは、これまでのソ・ガンジュンの出演作を紹介する映像でオープニングを飾った。その後、ソ・ガンジュンがタイ語で挨拶しながら登場し、ファンの熱い歓声を浴びた。

ソ・ガンジュンは本格的に始まったファンミーティングで、多彩な魅力でファンの心を魅了した。前回のファンミーティングに続いて披露したソ・ガンジュンのピアノライブ演奏は、今回の公演でも熱い反響を得た。「チーズ・イン・ザ・トラップ」の天才ピアニストペク・インホのキャラクターにふさわしい優れたピアノの実力で、ネット上でも話題を集めたソ・ガンジュンは、今回のファンミーティングでも韓国で準備してきた「River Flows in You」を演奏して大きな拍手を受けた。

特に、ソ・ガンジュンはファンと一人ひとり交流できる時間を設けてファンを感動させた。ソ・ガンジュンは本人と5urpriseに対するエピソード、「チーズ・イン・ザ・トラップ」に対する話をファンと交わし、ソ・ガンジュンならではの飾らない率直さで雰囲気を盛り上げた。また、トーク以外にもファンと共に“ポスターのポーズを真似する”“アイコンタクトにらめっこ”“ウィッシュツリーで願いを叶える”など様々なゲームを行い、迫力溢れる姿でファンをリードしたり、ロマンチックなにらめっこをしたりして、様々な魅力でタイファンの心を揺さぶった。また、ソ・ガンジュン特有のユーモラスなトークで、笑いが絶えなかったという。

最後にソ・ガンジュンは参加してくれたファンに感謝を伝えるために「チーズ・イン・ザ・トラップ」OST「君を満たす、君を消す」を歌って観客の歓声を浴び、別れを惜しむファンたちのためにハイタッチで最後まで心を込めたファンサービスをして公演を終えた。
初の単独タイ・ファンミーティングを成功裏に終えたソ・ガンジュンは「いつも5urpriseのメンバーたちと一緒に公演してきたが、一人で上手くできるだろうか不安もあった。でも映像で5urpriseメンバーたちのサポートを受けて、ファンと交流しながら幸せな時間を過ごすことができた。一緒に来ることはできなかったが、機会があれば他のメンバーたちもぜひ連れて来たい。こんなに熱狂的な愛を送ってくださり感謝している。現在放送中の『チーズ・イン・ザ・トラップ』も最後までたくさん愛してほしい」と伝えた。

ソ・ガンジュンは現在、中国と日本を含むアジア各地でファンミーティングやプロモーションの依頼が殺到しており、引き続き海外のファンと会っていく予定だ。ソ・ガンジュンは「チーズ・イン・ザ・トラップ」の海外からの熱い反響で、アジア全域でも高い関心と支持を受け、韓流の期待の星に浮上している。

記者 : ピョ・ジェミン