「帰ってきて、おじさん」RAIN&イ・ミンジョンの初対面は?…同い年の完璧な呼吸

TVREPORT |

写真=ShinyoungE&C、Hunusエンターテインメント
RAIN(ピ) とイ・ミンジョンの初対面がキャッチされた。

RAINとイ・ミンジョンは24日にいよいよベールを脱ぐSBS新水木ドラマ「帰ってきて、おじさん」(脚本:ノ・ヘヨン、演出:シン・ユンソプ) で40代の“万年課長”キム・ヨンス(キム・イングォン) から30代の“エリートイケメン店長”として生き返ったイ・ヘジュン役とキム・ヨンスの妻であり、“自慢したい女房”の決定版であるシン・ダヘ役を演じる。死んだ後、身分とルックスが180度変わって生き返ったヘジュン(RAIN) とそれをまったく知らないダヘ(イ・ミンジョン) がもう一度新しい縁を続けることを予告し、好奇心が高まっている。

そんな中、RAINとイ・ミンジョンの出会いが公開され、視線を引き付けている。“エリートイケメン店長”として生まれ変わって帰ってきたRAINと夫が死んだ後、デパートの女性服売場の契約社員として生活の一線に飛び込んだイ・ミンジョンがデパートで出くわすシーン。RAINは服を運ぶ途中に服を落としたイ・ミンジョンを手伝ったり、イ・ミンジョンにアタックするなど、すでに慣れているような姿を見せた。一方、イ・ミンジョンは自身に近づくRAINを警戒しながら慌てた表情をしている。今後二人の関係が波乱万丈に展開されることを予告している。

RAINとイ・ミンジョンの“換骨奪胎初対面”シーンの撮影は9日、ソウル陽川(ヤンチョン) 区にあるデパートで約2時間ほど行われた。RAINとイ・ミンジョンは本撮影に先立ち、装備がセッティングされる直前まで台本を持って立ってセリフはもちろん簡単なジェスチャー一つまで合わせてみながらリハーサルに誠意をこめた。続いて二人は水が流れるように自然な演技で完成度の高いシーンを作り上げた。

さらに撮影があるたびにRAINとイ・ミンジョンの“同い年ケミ(ケミストリー、相手との相性)”が光を発しながら現場を盛り上げている。RAINとイ・ミンジョンは初めての共演であるにもかかわらず完璧な呼吸を見せているのだ。二人は休みの時間に作品や日常に関する様々な話をやり取りながらますます良くなるケミで現場を和ませているという。

制作社側は「ヘジュンはダヘが自分の奥さんであることを知っているが、ダヘはヘジュンが夫のヨンスだということを知らないため、二人の間で繰り広げられることがドラマをより興味深いものにするだろう」とし「初放送まで間もない『帰ってきて、おじさん』にたくさんの関心と期待をお願いする」と明かした。

「帰ってきて、おじさん」は死後、180度異なる人物に生まれ変わって現世に戻ってきた2人の男性が、もう一度人生を生きる過程で愛と幸せの真の意味に気づいていく話を描くヒューマンファンタジーコメディドラマだ。「リメンバー-息子の戦争」の後番組として韓国で24日午後10時に放送スタートする。

記者 : キム・スジョン