MAMAMOO、アイドルの必須コース“制服ファッション”に挑戦

10asia |

写真=RAINBOW BRIDGE WORLD
ガールズグループMAMAMOOがデビュー以降初めて制服ファッションに挑戦した。

26日、1stフルアルバム「Melting」でカムバックするMAMAMOOは、多彩なジャンルの曲が収録されているだけに多様な雰囲気のジャケット写真を撮影した。その中で制服コンセプトに挑戦したMAMAMOOの新たな姿がサプライズ公開された。

公開された写真でMAMAMOOは華やかなブラウスにチェック柄のスカート、そしてベレー帽を合わせ、上品で洗練された制服ファッションをMAMAMOOだけのスタイルに着こなし、視線を釘付けにした。

これはアメリカの名門ハイスクールの学生たちが学校で着る服から由来されたプレッピールックの制服コンセプトで、MAMAMOOは学生のようにハツラツとしながらも大人のように上品な雰囲気を漂わせるお嬢様に変身した。デビュー以降初めて制服ファッションに挑戦するMAMAMOOは一層若くなり、初々しく爽やかなビジュアルをアピールし、アイドルの必須コースである制服スタイルを完璧に着こなした。

デビューから1年8ヶ月で発表する1stフルアルバムでカムバックするMAMAMOOは、華やかで個性のある多様な音楽を披露してきただけにカメレオンのように様々なイメージに変身し、音楽だけではなくビジュアル的にも断然最高のクオリティを披露する予定だ。

これに先立ちMAMAMOOは1stフルアルバム「Melting」のリリース予告と共にプレシングル「I Miss You」「1cmの自尊心」を先行公開し、熱い反応を受けた。

MAMAMOOはフルアルバムで最も歌唱力をアピールできる曲「I Miss You」と愉快で新鮮な曲「1cmの自尊心」を通じてMAMAMOOの正反対の魅力をアピールすることに成功し、タイトル曲「You're Best at Everything」への期待感を高めた。

タイトル曲「You're Best at Everything」は、一つのジャンルとして定めることができないほど多様な変奏が1つの曲の中に溶け込んでいる。中毒性の強いメロディと共に音楽的な装置が一つになり退屈する隙間がなく、最もMAMAMOOらしい魅力を集結させた曲である。また、何をしても大丈夫で可愛いという意味を持つ新造語を使った歌詩が印象的だ。

MAMAMOOは26日午前0時にタイトル曲「 You're Best at Everything」をはじめとする1stフルアルバム「Melting」を各種音源配信サイトと店頭を通じて発表する。これに先立ち、25日午後4時、ソウル麻浦(マポ) 区西橋洞(ソギョドン) YES24ムーブホールでマスコミ向けショーケースを開催し、午後8時にはファンのためのショーケースを開催する。

記者 : パク・スジョン、写真:RAINBOW BRIDGE WORLD、翻訳:チェ・ユンジョン