故イ・ウンジュさん、知人やファンが集まり11周忌の追悼式を行う

OSEN |

故イ・ウンジュさんの11周忌を迎えて、ファンや生前の所属事務所の人々、知人たちが集まって静かに追悼式を行う予定だ。

故イ・ウンジュさんの生前の所属事務所だったNAMOO ACTORSの関係者は22日、OSENとの電話取材で「ファンコミュニティとNAMOO ACTORSの代表がイ・ウンジュさんの納骨堂、チョンア公園を訪れる予定だ」と明かした。

この関係者は「昨年には10周忌を迎えて映画を上映するなどの追悼式を行った。今年はチョンア公園を訪問し、夕方にはイ・ウンジュさんの母とイ・ウンジュさんの知人たちが食事をしながら、イ・ウンジュさんを記憶する予定だ」と述べた。

故イ・ウンジュさんは2005年2月22日、24歳の若さで自ら命を絶った。当時、映画業界を担っていく代表的な女優とされていたため、人々の悲しみはさらに大きいものだった。

故イ・ウンジュさんは1997年KBSドラマ「スタート」でデビューし、ドラマ「カイスト」「火の鳥」、映画「バンジー・ジャンプする」「永遠の片思い」「オー!マイDJ」「THE KISEI 寄生」「スカーレット・レター」などに出演した。

記者 : キム・ギョンジュ