女性グループSIX BOMB、やりすぎ衣装に困惑の声「かわいそう」

MYDAILY |

写真=ミュージックビデオキャプチャー
ガールズグループSIX BOMBの新曲の衣装がネットユーザーたちを困惑させた。

最近、新曲「Wait 10 Years Baby」を発表したSIX BOMBは、体にぴったりフィットするピンク色の衣装を着てアルバムジャケットに登場した。続いてミュージックビデオでも同じピンク色の衣装を着て歌に合わせてダンスを披露した。

しかしネットユーザーたちの反応は好意的ではなかった。ボディラインが赤裸々に現れる衣装だったので「恥ずかしい」「困惑した」という意見が殆どだった。

特に日増しに激しくなるガールズグループの競争の中で、破格的な衣装を着て視線をひきつけなければならない現実に「かわいそうだ」という反応も出ている。

SIX BOMBはダイン、ユチョン、ハンビッ、ソアの4人で構成されたガールズグループだ。

これに先立ってSIX BOMB側は「SIX BOMBの新曲活動のために準備した衣装が地上波を含めケーブルチャンネルでも審議不可判定を受けた」と明かした。

また彼女たちは21日、ソウル東大門(トンデムン) ミリオレ野外ステージで開催されたゲリラコンサートに、議論となったピンク色の衣装を着て登場した。

記者 : イ・スンロク