シム・ウンギョン「私に一番似ている役は『サニー』のナミ」

MYDAILY |

写真=「GRAZIA」
女優シム・ウンギョンが自身の演じた役の中で、映画「サニー 永遠の仲間たち」のナミ役に一番似ていると明らかにした。

ファッション誌「GRAZIA」は最近、シム・ウンギョンのグラビアを公開した。ルーズなニットにけだるいポーズでカメラの前に立ったシム・ウンギョンは、今回のグラビアで自然な魅力を誇った。

グラビア撮影後に行われたインタビューで会ったシム・ウンギョンは、映画の中のとぼけたキャラクターとは違い、慎ましい少女だったという。

シム・ウンギョンは今まで撮影した作品のうち、最も自分に似ていると思う役として「サニー」のナミを挙げ、「“憑依(したかのような)演技”で覚えてくださっていると思いますが、実際にナミは笑わせる人物ではありません。平凡で照れ屋で、そのまま年相応の子供です。私もそうです。友達といる時も率先して何かをリードするより、ナミのようにそのまま一員として面白く楽しむ方です」と明らかにした。

韓国で来月10日に公開される映画「少女は悪魔を待ちわびて」で15年前の父親の復讐を夢見る少女ヒジュ役を演じたシム・ウンギョンは、「スリラー物ですが、他の映画では見られない感性的な部分がたくさん溶け込んでいます」として、この映画の鑑賞ポイントを明かした。

シム・ウンギョンのグラビアとインタビューは、20日発売のファッション紙「GRAZIA」3月1号(創刊3周年記念号、通巻第72号)を通じて確認できる。

記者 : キム・ミリ