“ファン・シネの娘”イ・ジニ、YGのモデルマネジメント会社と専属契約を締結

MYDAILY |

写真=YGKPLUS
モデルのイ・ジニがYGKPLUSと専属契約を締結した。

19日、YGKPLUSはイ・ジニとの契約締結を知らせた。YG ENTERTAINMENTのモデルマネジメント会社であるYGKPLUSはトップスターのチャ・スンウォンをはじめ、ホットな新鋭スターとして脚光を浴びているイ・ソンギョンとナム・ジュヒョク、ステファニー・リー、チョン・ユジンなどを輩出した韓国代表モデル&ファッショントータルエンターテインメントカンパニーだ。

YGKPLUS所属として本格的な活動に挑むイ・ジニは、女優ファン・シネの娘として注目を集めた。だが、2013年のソウルファッションウィークで“ファン・シネの娘”ではなく、モデルとして堂々と名を馳せ、2014年のソウルファッションウィークのチ・チュニデザイナーのファッションショーに立つなど、存在感を放ってきた。

最近は総合編成チャンネルTV朝鮮「ママが何だって」にファン・シネと共に出演し、“美人親子”として連日話題を呼んだ。先月はSBS特集ドラマ「ミステリー新入生」でジョンウン役を演じ、役者として第一歩を踏み出して新たな可能性を見せた。

YGKPLUSの関係者は「彼女が今後多方面で活発な活動を展開していけるよう、体系的で積極的な支援をする計画だ。モデルイ・ジニの多様な才能と魅力を期待してもいい」と明かした。

記者 : イ・スンギル