イ・ソム「チョン・ウソン先輩は年輪、カン・ハヌルは情熱」

MYDAILY |

女優イ・ソムはどんな男性俳優とも完璧なケミ(相手俳優との相性)を誇示する新しい“ケミの女神”だ。スクリーンで彼女はスリラーからロマンスまでジャンルを問わずに男性俳優たちと良い呼吸を披露している。

映画「好きになって」(監督:パク・ヒョンジン)ではカン・ハヌルと呼吸を合わせた。SNSを中心に3組のカップルが登場する「好きになって」で彼女は率直で駆け引きが上手なチャン・ナヨン役を演じ、カン・ハヌルは母胎ソロ(生まれてから一度も異性と付き合ったことがないことを意味する造語)イ・スホ役を演じて爽やかでありながらも成熟した愛を描いた。

「カン・ハヌルは撮影中には真剣な姿を見せるが、いたずらをする時には本当にいたずらっ子みたいです(笑)。同じ年だから尊敬語を使ってはいけなかったです。監督と先輩たちが『同じ年だから(尊敬語を使わず)気楽に話してね』と言いました。撮影に入るまでには少し気まずかったですが、すぐに親しくなりました。とても明るくて前向きな性格を持っている人だから一緒に演技し、呼吸を合わせたらすぐに親しくなりました」

二人が初めて出会ったシーンはパスタを食べて手をつなぐ、ぎこちない雰囲気が感じられるシーンだった。実際に気まずい関係だった初めての出会いで、演技のようで実際のような二人の呼吸がありのままカメラに盛り込まれ、だんだんお互いに心を開いていく過程までリアルに描かれた。

「私たちは映画で爽やかさを担当したようです。ときめきや初恋のような感情です。ナヨンがとても積極的だったでしょう(笑)。私たちを見て多くの方々が『恋愛したい』と感じてほしいです。私は代理満足(他人の行為を通じて間接的な満足感を得ること)をしました」

「愛のタリオ」のチョン・ウソンに続き「好きになって」ではカン・ハヌルと呼吸を合わせた。先輩チョン・ウソンと同じ年のカン・ハヌルの違いを聞く質問に「年輪と情熱の違い」だと答えた。

「先輩たちは年輪があるので、これまで仕事をしながら学んだこともあり、私より多くのことを知っているから仕事をしながらたくさん学ぶことができると思います。同じ年の相手役はカン・ハヌルが初めてでしたが、また学ぶべき点が多かったです。現場で与えるエネルギーや演技に対する情熱、欲が多かったです。同じ年の俳優たちともたくさん共演してみたいです。作業や演技をしながら生じる悩みを話し合える友達に会いたいです」

記者 : シン・ソウォン、写真 : ユ・ジニョン