ホ・ヨンセン「SS501、事実上の解散と言われ傷ついた…絶対に解散ではない」

OSEN |

写真=チョン・ソンイ記者
ホ・ヨンセンが、SS501は解散ではないと述べた。

ホ・ヨンセンは15日午後、ソウル麻浦(マポ) 区ロッテカードアートセンターアートホールでユニットDouble S 301のミニアルバム「ETERNAL 5」のリリース記念ショーケースを開催し、新曲について説明した。

この日ホ・ヨンセンは「ソロ活動をしながらSS501が事実上解散したのではないかと言われたときに大きく傷ついた」とし、「そのため、このようにユニット活動をしながら始めるわけであって、SS501は絶対に解散したわけではないということを見せたかった」と述べた。

今回のミニアルバムのタイトル曲「PAIN」には愛する女との別れを受け入れられない男の切ない気持ちを盛り込んだ。「PAIN」をはじめ、収録曲「DIRTY LOE」はジョナス・ブラザーズ、「21GRAM」はEXO、「SAXOPHONE」は東方神起、「忙しくてごめん」はM.C the MAXのそれぞれのタイトル曲を作曲した世界各国の作曲家たちが参加し、アルバムの完成度を引き上げた。

Double S 301は16日0時、各音楽配信サイトよりミニアルバム「ETERNAL 5」をリリースすると同時に、アルバムに収録された全曲のMV5本を公開した。

記者 : パク・パンソク