“SS501のユニット”Double S 301「リーダーキム・ヒョンジュンの母がカムバックを応援してくれた」

TVREPORT |

写真=CIエンターテインメント
SS501のユニットであるDouble S 301が、リーダーキム・ヒョンジュンの母からカムバックの応援を受けたと伝えた。

15日の午後、ソウル麻浦(マポ)区ロッテカードアートセンターアートホールでDouble S 301のニューアルバム「ETERNAL 5」発売記念ショーケースが開催された。タイトル曲「PAIN」と収録曲「21GRAM」「忙しくてごめん」を初披露した。2008年に発売した「U R MAN」のステージも準備した。

記者懇談会で3人のメンバーは「僕たちはいつか5人のメンバーでカムバックする。その時期はとても重要なことなので、今すぐ決めることは出来ないが、必ず帰ってくる」と強調した。

軍服務中の2人のメンバーとの交流について「現役服務しているリーダーのキム・ヒョンジュンとは連絡が取れない。パク・ジョンミンは公益勤務要員であるため、比較的、頻繁に連絡を取っている。いつでも合流すると冗談を言っていた」と伝えた。

また「リーダーのキム・ヒョンジュンのお母さんが、僕たちのカムバックを喜んでくれた。たくさん応援してくれている」と付け加えた。

2005年にデビューしたSS501は、5人のメンバーでスタートした。そして、リーダーのキム・ヒョンジュンとパク・ジョンミンを除いた3人組のDouble S 301として新たに活動を行っていく。Double S 301は、ホ・ヨンセン、キム・キュジョン、キム・ヒョンジュン(末っ子) で構成され、7年ぶりのカムバックを確定した。彼らは2009年「花より男子~Boys Over Flowers」OST(劇中歌) を発売し、ユニット活動をしたことがある。

3人組としてのタイトル曲「PAIN」は、2008年発表曲「U R MAN」の延長線上にある曲。思わず口ずさむメロディーと歌詞で構成された。このアルバムの収録曲は全般的に、SS501当時の発表曲の雰囲気を持っている。曲作業をしたクリエイターも以前、一緒に作業した制作陣だ。

Double S 301のニューアルバム「ETERNAL 5」は、韓国で16日の0時に発売される。メンバーはアルバムの活動後、3月19日、20日のソウルコンサートを皮切りに海外ツアーにまい進する予定だ。

記者 : キム・イェナ