ユジン「EXO ディオ、演技が本当に上手です」

TVREPORT |

KBS 2TV週末ドラマ「お願い、ママ」に出演したユジンが、関心を持って見守っている演技アイドル(演技をしているアイドル)としてEXOのディオを挙げた。

ユジンは最近TVレポートと行ったインタビューで「アイドル出身で演技をしている俳優たちが多いが、印象的な後輩がいるか」という質問を受け「私がアイドルだった頃は、アイドルが演技をするということ自体がものすごいクロスオーバーのような感じだったが、最近は自然な感じだ」と話を始めた。

ユジンは「私の時代には『どれだけ上手か見てみよう』という視線が多かったが、最近は最初から演技のレッスンも受けると聞いた。なので、中途半端な新人俳優より演技が上手なアイドルも多いように感じる。開かれた万能エンターテイナーという感じが強い」と伝えた。

ユジンは多くの演技アイドルの中でもEXOのディオの演技を絶賛し「ドラマ『大丈夫、愛だ』を見たが、ディオの演技がとても上手だった」と話した。

ユジンは韓国で14日に放送終了となった「お願い、ママ」で根気強い母サンオク(コ・ドゥシム) の娘ジネ役を演じた。出産4ヶ月でお茶の間に復帰した同作で良い評価を受けた。ユジンは演技の他にもKBS 2TVバラエティ番組「スーパーマンが帰ってきた」に夫キ・テヨン、娘のロヒちゃんとともにニューファミリーとして合流し、活動の場を広げた。

記者 : イ・ウイン