スヒョン、MBC新月火ドラマ「モンスター」にキャスティング…カン・ジファンに恋する女性を演じる

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
映画「アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン」に出演した女優スヒョンが韓国ドラマで復帰する。

15日、MBCによると、スヒョンは新月火ドラマ「モンスター」でドドグループの未来戦略事業部に偽装入社し、秘密業務をこなすユ・ソンエ役を務めた。

ユ・ソンエは国家情報院の指示により、ドドグループの未来戦略事業部に偽装入社、秘密の仕事をこなす人物。“女にはできないこと”という言葉が一番嫌いで、自身の任務を邪魔するカン・ギタン(カン・ジファン)ともめあうが、結局ギタンを愛してしまう。

これまで洗練された魅力を見せてきたスヒョンは本作で男っぽいが、愛らしいユ・ソンエを演じ、新しい姿を披露する予定だ。

「モンスター」は巨大な権力集団の陰謀に家族と人生を奪われてしまった男の復讐劇で、ベールに包まれた特権層の醜い素顔や泥沼の中でも花を咲かせる美しいラブストーリーを描く。

「伝説の魔女」「百年の遺産」「愛情万々歳 ~ブラボー!マイ・ラブ~」などを手がけたチュ・ソンウプロデューサーと「奇皇后」「お金の化身」「サラリーマン楚漢志」「ジャイアント」などの台本を執筆したチャン・ヨンチョル&チョン・ギョンスン脚本家がタッグを組んでさらに期待を集めている。

カン・ジファン、ソン・ユリ、パク・ギウン、スヒョン、チョン・ボソク、イ・ドクファ、キム・ボヨン、チョン・ウンイン、キム・ヘウン、イ・エル、チン・テヒョンらが出演を確定した「モンスター」は現在放送中の「華麗なる誘惑」の後番組として3月末に韓国でスタートする。

記者 : パク・ユンジン