ユ・ジテ&イ・デビッド&チョン・ソンファ、映画「スプリット」に出演確定!

MYDAILY |

写真=NAMOO ACTORS、Starhausエンターテインメント、EA&C
映画「スプリット」(監督:チェ・グクヒ、制作:OPUS PICTURES、配給:OPUS PICTURES) がユ・ジテ、イ・デビッド、チョン・ソンファのキャスティングを確定し、4月にクランクインする。

「スプリット」が忠武路(チュンムロ:韓国映画界の代名詞) 最高の演技派俳優ユ・ジテ、次世代スターイ・デビッドとドラマとスクリーン、ミュージカルで活躍しながら個性ある演技を披露しているチョン・ソンファまで、主要キャスティングを確定した。「スプリット」はボウリングを題材にした映画で、演技派俳優たちの完璧なアンサンブルで感動的なストーリーを描くと期待を集めている。

まず、伝説と呼ばれ将来有望なプロボウリング選手だったが不運の事故以来、世の中に背を向けたまま生きていくチョルジョン役は俳優ユ・ジテが演じ、映画の中心をリードしていく予定だ。作品ごとにキャラクターを完璧に表現して観客たちの心を捉えたユ・ジテは、今回の映画で今まで披露したことのなかった新しいキャラクターで演技変身を図って視線をひきつける。

それだけではなく、彼はキャラクター研究のためにボウリング大会に参観し、練習に集中するなど努力を惜しまない姿を見せ、さらに高い関心を集めている。ここにトラウマで苦しむチョルジョンと運命のように出会う、自閉傾向があるボウリングの天才ヨンフン役は、ライジングスターイ・デビッドが演じる。スクリーンとドラマを行き来しながら幅広い演技を披露してきたイ・デビッドは「スプリット」で抜群の演技力をもう一度証明するだけではなく、ユ・ジテと呼吸を合わせて風変わりなケミ(相手俳優との相性) を見せる予定だ。

チョルジョンの選手時代のライバルであるトゥッコビ役には、映画とドラマ、ミュージカルで活躍しながら個性溢れるキャラクターを披露し、抜群の演技力を認められている俳優チョン・ソンファが熱演する予定だ。チョン・ソンファはトゥッコビ役で劇に緊張感を与え、映画の内容を豊かにすると同時に完成度をより高める計画だ。このように「スプリット」はユ・ジテ、イ・デビッド、チョン・ソンファまで信頼できる俳優たちのキャスティングとボウリングという新鮮な題材の出会いで期待を高めている。韓国で今年下半期に公開される予定だ。

記者 : シン・ソウォン