イ・ジュンギ&IU、ときめきいっぱいの初撮影…「歩歩驚心:麗」撮影現場のスチールカットを公開

OSEN |

写真=「歩歩驚心:麗」
「歩歩驚心:麗」の2人の主人公であるイ・ジュンギとIU(アイユー) の雪原の上の撮影スチールカットが初公開され、視線を引きつけている。それぞれ高麗時代の世子ワン・ソと高麗の少女に魂がタイムスリップした21世紀の強い女性ヘス役に完璧に変身した2人が格別な雰囲気を漂わせ、期待感を高めている。

100%事前制作で今年下半期に韓国で放送される予定のファンタジーロマンチック時代劇「歩歩驚心:麗」(脚本:チョ・ユニョン、演出:キム・ギュテ) 側は15日、イ・ジュンギとIUの撮影スチールカットを初公開した。

高麗時代を背景とする今年下半期最高の期待作「歩歩驚心:麗」は、イ・ジュンギ&IUを皮切りに“イケメン世子軍団”のカン・ハヌル、ホン・ジョンヒョン、EXOのベクヒョン、ナム・ジュヒョク、ジス、キム・サンホ、ユン・ソヌと、圧倒的な魅力を持つ王女カン・ハンナと少女時代のソヒョンの豪華なラインアップで関心を集中させた。

公開されたスチールカットにはイ・ジュンギが“犬オオカミ”という異名を持つ高麗太祖(テジョ) ワン・ゴンの第四子ワン・ソに完璧に変身した姿が捉えられている。彼の顔の半分を覆う長い髪の毛とトーンダウンされた灰色の衣装で、タフで男性的な魅力が感じられる。

また、考えにふけったように遠くを見ているイ・ジュンギの眼差しと、一人で岩の上に座っている姿からは孤独な雰囲気が漂う。イ・ジュンギは笑ってスタッフを話し合いながらも、撮影に入るとカリスマ性と優しさが共存する格別な雰囲気を漂わせたということで、彼が「歩歩驚心:麗」で披露する演技に対する期待感が高まっている。

これと共に、高麗時代に魂がタイムスリップした現代21世紀の強い女性ヘスに変身したIUの姿も視線を捉える。アイボリー色と鮮やかな青色が調和した韓服(ハンボク、韓国の伝統衣装) を着て、晴れ晴れしい笑顔を浮かべている彼女のかわいい姿が男心を掴んでいる。

特に、スチールカットの中にはIUがヘスの友だちのような人物で侍女であるチェリョン役を担当したチン・ギジュと共にキム・ギュテ監督と台本を見ながら話し合う姿が捉えられており、関心を集める。彼女は現場で笑顔を失わず、ムードメーカーの役割をする一方、キム・ギュテ監督と絶えず話し合いながらより良いシーンを作るために努力したということで、さらに期待感が高まっている。

何より今回のスチールカットの公開を見ると、スタッフたちがドラマ撮影場所にも気を使っていることが分かる。スタッフたちはより良い雰囲気を捉えるために江原道(カンウォンド) の雪原を訪れ、厳しい寒さの中でも和気藹々として撮影を続けていったという。

「歩歩驚心:麗」側は「イ・ジュンギ&IUを始めとする俳優とスタッフたちは絶頂のチームワークの中で順調に撮影を行っている」とし「寒い天気の中にもかかわらず、全員が良い作品を作るという同じ気持ちで全力を尽くしているので、『歩歩驚心:麗』に多くのご関心をお願いしたい」と伝えた。

ファンタジーロマンチック時代劇「歩歩驚心:麗」は、イ・ジュンギとIUを主人公に抜擢し、カン・ハヌル、ホン・ジョンヒョン、EXOのベクヒョン、ナム・ジュヒョク、ジス、キム・サンホ、ユン・ソヌがイケメン世子軍団を演じ、カン・ハンナと少女時代のソヒョンがそれぞれ高麗の王女と後百済の王女役で出演するなど、豪華なラインアップで大きな話題を集めている。「歩歩驚心:麗」は100%事前制作され、韓国で今年上半期の放送を検討している。

記者 : ピョ・ジェミン