「シグナル」第4の事件が登場…キム・ヘス&イ・ジェフン、チョ・ジヌンと再び手を組むか

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「シグナル」スクリーンショット
キム・ヘスとイ・ジェフンが第4の事件にぶつかった。再び過去のチョ・ジヌンと関わる兆しも見えてきた。

韓国で12日に放送されたtvN金土ドラマ「シグナル」(演出:キム・ウォンソク、脚本:キム・ウニ) の第7話では、ある男がチャ・スヒョン(キム・ヘス) を訪れ、20年前に死んだフィアンセを探してほしいとお願いをした。フィアンセがまだ生きているようだと思わせる雰囲気だった。

一方、過去のイ・ジェハン(チョ・ジヌン) は大盗事件でなくなった青いネックレスを探していた。そのネックレスは、大規模な不祥事を暴ける重要な手掛かりだった。

そのネックレスを売ろうとした女性は、現在のチャ・スヒョンが持っている写真の中に写っている女性だった。パク・へヨン(イ・ジェフン) はイ・ジェハンとの無線交信を止めると宣言したが、今回の事件で再び関わることになってしまった。

「シグナル」は過去からかかってきた信号(無線) を通じてつながった過去と現在の刑事たちが、長期間迷宮入りだった事件を解決していく内容を描くドラマだ。韓国で毎週金曜、土曜の午後8時30分に放送されている。

記者 : パク・ソヨン