元AFTERSCHOOL ジュヨン、演劇「不器用な人々」にキャスティング…二作目の演劇に挑戦

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
最近女優に転向したガールズグループAFTERSCHOOL出身のジュヨン(本名:イ・ジュヨン)が、二度目の演劇に挑戦する。

ジュヨンは最近、演劇「不器用な人々」にキャスティングされた。演劇「不器用な人々」は作品性と価値を認められてきたヒット作だ。盗みを天職としながらもお金より家主のことを先に考え、情が厚く親切で“不慣れな”泥棒チャン・ドクベが、盗み出す物がなくてかえってすまなく思う明朗で純真な家主ユ・ファイに出会って繰り広げられる一夜の騒動を描いた作品だ。

ジュヨンは今回の公演で、家主ユ・ファイに扮し観客に会う予定だ。ユ・ファイ役はこれまでハン・チェヨン、チャン・ヨンナム、イェ・ジウォン、キム・スルギなどが演じた魅力的な役どころで、ジュヨン特有の明るくて愛らしい雰囲気を倍増させて自分ならではのキャラクターを作っていく予定で、より一層期待感を高める。

これに先立って演劇「Man from Earth(マン・フロム・アース)」を通じて舞台デビューを飾ったジュヨンは、最近映画「ごめん、愛してる、ありがとう」に出演した。またドラマと映画、演劇を行き来して、様々な分野に挑戦している。

演劇「不器用な人々」は3月11日より、ソウル三成洞(サムソンドン)COEXアートホールにて開幕する。

記者 : ホ・ソルヒ