BOYFRIEND ヨンミン、空港でのファンに対する行動が話題に…海外メディアも報道

OSEN |

写真=STARSHIPエンターテインメント
国際的な“マナーアイドル”が誕生した。

BOYFRIENDのヨンミンがファンに見せたマナーの良い行動が注目を集めている。海外のメディアでもヨンミンのマナーの良さについて報道し、関心を見せている。

BOYFRIENDは7日、オーストラリアで開かれた「K-POP PARTY 2016」に出演した。公演を終えた後、帰国便に乗るためシドニー空港に着いたヨンミンは数人のファンとあいさつした。特にヨンミンがあるファンの後ろから車が近づいてくるのを見て素早くファンを守るシーンが入った映像がネット上で広がり、話題になっている。

ヨンミンの“マナーの手”映像は韓国のインターネットコミュニティやSNS、Weibo(中国版Twitter)などを通じて広がり、海外のメディアでも彼のマナーの良い行動について関心を持って報道した。すでにアメリカや中国、インドネシア、台湾など、様々な国のメディアが報道している。K-POPスターのマナーの良さを高く評価する記事が芸能メディアのヘッドラインを飾った。

外国のメディアを通じてK-POPスターのライブや音楽についてのレビューが報道されることは多いが、ヨンミンのようなケースは非常に稀だ。ヨンミンの行動と映像が話題になり、BOYFRIENDへの国際的な関心も高まっている。

写真=映像キャプチャー

記者 : ソン・ミギョン