少女時代から2PMまで…「顔・お金・頭脳」10人のアイドルのレベルが高すぎて話題

TVREPORT |

写真=TVレポート DB

人は生まれながらにして不平等だって? それでは芸能人としての才能も、ルックスも、学歴も、バックグラウンドもすべて揃ったアイドルたちを見たらどうだろうか。自然にため息が出て嫉妬してしまう“スーパーアイドル”を集めてみた。世の中を恨む準備はできましたか?

歌、演技、頭脳まで…ZE:A シワン

ZE:Aの“ブレイン”といえば、シワンだ。シワンは学生時代に全校1位の成績を収め、生徒会副会長を務めた“オムチナ(何でもできる完璧な息子)”だ。彼は韓国の大学ランキング15位(2010年基準)の釜山(プサン)大学機械工学学科に全国上位10%の優秀な成績で入学したが、芸能活動のために自主退学した。歌謡祭に出かけて偶然歌手デビューしたというシワン。演技まで上手いため、羨ましくないわけがない。


資産家の父に気品あふれるマスク…SUPER JUNIOR シウォン

シウォンはアイドル界の“オムチナ終結者”と呼ばれる。シウォンの父は聖公会(ソンゴンフェ)大学の兼任教授で、保寧(ポリョン)製薬グループの保寧メディアンス代表取締役を務めた企業家のチェ・ギホ氏だ。シウォンの財力についてはSUPER JUNIORのメンバーも口を揃える。彼らはかつて「シウォンはMBCを買うことも出来る」と話した。資産家の父に、気品あふれるマスクとアティチュードを持つシウォン、羨ましい限りだ。


歌、演技力に財力まで…ZE:A ヒョンシク

ヒョンシクはシウォンに勝るとも劣らない“財閥アイドル”として有名になった。彼は2013年に出演したKBS 2TV「国民トークショー アンニョンハセヨ」で父の財力について言及し、話題を集めた。当時、ヒョンシクの父は外車ブランドB社の幹部だった。ある調査ではシウォンをおさえて財閥アイドル1位を獲得した。それについて「父の財力で、僕は違う」と謙遜したヒョンシク。態度まで完璧である。


LAの自宅にプールが?新興財閥アイドル…GOT7 マーク

GOT7の最年長メンバーであり、アメリカLA出身のマーク。彼が資産家の息子であることは昨年10月、MBC every1「週刊アイドル」に出演したGOT7メンバーの証言によって伝えられた。マークのLAの自宅を訪問したというメンバーたちは「家にプールがある」「庭園もある」と財力のある家を羨ましがった。しかし、驚くことにジャクソンの家にもプールがあるという。


バドミントンをするタイの王子様…2PM ニックン

ニックンがオムチナという事実は有名だ。彼のルックスは育ってきた豊かな環境をうかがわせる。ニックンは160年の伝統を誇るニュージーランドの名門私立学校であり、イギリスのチャールズ皇太子の弟エドワード王子の母校として有名なワンガヌイ・ハイスクール出身だ。バドミントンのタイ代表だったという彼は、タイ語、英語、韓国語の3ヶ国語が堪能な羨ましい完璧男子だ。


歯科医の末娘…GFRIEND オムジ

今月8日に放送されたKBS 2TV旧正月特別番組「全国アイドル親戚・知り合いのど自慢」で海兵隊所属のイケメンな兄を公開し、話題を集めたGFRIENDのオムジ。彼女は有名歯科で働く医師の末娘だという。オムジの父はM歯科グループに所属する歯科病院の医師であることが伝えられた。オムジは事務所で練習生生活をしていたGFRIENDのメンバーとは異なり、町でスカウトされて7ヶ月でデビューした。恵まれた親、デビューの運も最高!


3ヶ国語は基本、IQ145の秀才アイドル…EXID ハニ

ハニはアイドル界を代表する“ブレインドル”だ。中国に留学した経験のある彼女は、当時1位を逃すことがないほど勉強が出来た。ハニのこのような一面はJTBC「学校行ってきます」でも登場した。ハニは同番組に出演した当時、流暢な中国語、英語の実力を見せつけ、数学の問題もがむしゃらに解いた。たった2ヶ月の勉強でTOEICで900点を取り、子どものころIQ145の秀才だったことにも言及し、話題を集めた。


生まれながらの完璧女子…少女時代 スヨン

スヨンは裕福な家庭で育ったアイドルとして知られている。祖父は芸術の殿堂を建築した有名建築会社の社長、父は貿易会社の社長という家柄だ。かつてある番組を通じてスヨンの家が公開されたが、宮殿を連想させるような家であったため、財閥ではないかという反応もあった。しかし、スヨンは「祖父の職業のためそのような噂が出たようだ」としながらも、「普通、建築会社の会長であれば、そのように見えるようだ」と裕福な家庭について否定しなかった。


頭脳も作曲の実力も持つ才能アイドル…Wonder Girls イェウン

Wonder Girlsのメンバーの中でもイェウンは多芸多才な存在だ。頭の良さはもちろん、作曲の実力も持っているためだ。イェウンの勉強好きな一面は2013年3月に放送されたKBS 2TV「ハッピートゥゲザー3」で公開された。メンバーたちはイェウンがWonder Girlsの活動中も本を手放さないほどだと証言した。イェウンはWonder Girlsでのデビュー前、高校1年生の時にクラス1位、全校9位の成績を収めたことを明かし、話題を集めた。


キュートな外見に騙されないで!生まれながらの才女…KARA スンヨン

先日KARAの所属事務所であるDSPメディアを離れ、俳優事務所J.WIDEカンパニーと契約を結んで独り立ちを始めたスンヨン。彼女はKARAのメンバーの中でもキュートな顔立ちで愛されたが、彼女の魅力は外見だけではなかった。アメリカ留学経験のあるスンヨンは、4ヶ国語に堪能で一時期医大進学を目指したほど優れた頭脳を持っている。さらにスンヨンの父ハン・ジョンチル氏は三精剣を作る有名な刀剣職人。スペックとバックグラウンドが普通ではないことは確かだ。

記者 : イ・ウイン